絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

しょっぱい

ものすごいしょっぱいパスタを食べました。

NHKの「今日の料理」でパスタをゆでる時はたっぷり塩を入れるんですよと説明しながらドバドバ塩を入れていたので、マネをしてみたら海水並にしょっぱいパスタが出来上がりました。
いつも通りアジシオをひとふりするだけにしておくんだったよ。
NHKのアレはペペロンチーノの作り方だったんだけど、私のはミートソースだったのも良くなかった。
だって、ミートソースがしょっぱいんだからパスタは塩分いらないじゃん。

しょっぱいけど捨てるのはもったいないので全部食べたんだけど、そしたらやけに喉が渇きます。
コレは摂取しすぎた塩分を薄めようという本能的な働きなのですかね。

ところで仕事の話なのですが、確実に期日までに納品が間に合わないという事が分かっていて、絶対怒られると思いながら胃が痛い日々を送っておりました。
期日までに間に合わない旨をどういうタイミングで相手に言えば良いのかとか、どういう謝り方がベストかな…なんていう事をいろいろ考えたり、失敗から学ぶ事は多いんだから、これはチャンスなんだと怒られる羽目になるであろう自分を励ましたりしてたのですが、ぎりぎりで間に合うという奇跡が起こりまして、すごく気分が良いです。

今回ばかりは怒られると思って覚悟を決めてたんだけど…。
ダメ押しでいろいろ奮闘した成果とあとは完全に運ですかね。
日が暮れた後に納品に行く始末だったのですが、遅い時間でも対応して下さった上に感謝してもらえました。良かったよホント…。

女だからってのもあるけど、仕事で怒られるって滅多にないんですが、サービス業なんかでは怒られるのが仕事っていう場合もあるじゃないですが。ああいうのってほんとすごいなと思います。
クレーム対応係なんて、まさに他人のミスの尻拭い的な感じですよね。
しかもクレーム時の対応の仕方ひとつでお客様からの評価は最高にも最悪にもなりうるわけで…。
なんかさ、怒られるのが上手な人ってすごいなと思ったのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

