絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヘンゼルとグレーテル

090206.jpg
ヘンゼルとグレーテル絵の一番最初の場面の下書きです。
今ペン入れが8割方終わった所。
着色にあまり時間をかけたくないので、ペン入れを頑張ってます。
しかし、予想以上に絵の進みが遅い。これはやばいよ。ひと月に2枚以上仕上げないと間に合わないので、もっと急がねば。てか、もう少し手抜きした方がいいかな。
場面によってはもっと簡単な絵にしてもいいか。

久々にウェブカレネタですが、バレンタインのチョコを先生と弟とどっちにあげようかっていうイベントが発生しました。
どっちかを選んでもいいし、あとで決めるとかでとりあえず先送りにしても良いという内容だったのですが、悩んだ末、弟にしておきました。お兄ちゃんには我慢してもらうという事で!
大丈夫、お兄ちゃんなら分かってくれるさ。
というか、弟さし置いてお兄ちゃんにだけチョコあげるってのはあまりにも残酷な気がするじゃんよ。そして、弟の性格からして確実にいじけるよ(笑)

これで当日に学校にいる時につつけば弟にチョコをあげるっていうイベントが発生するんだと思う。
で、ちょっとは愛情度がアップするのかもしれないのですが、何せ無料会員なのであまり期待はできません。現在も75パーセントですが、有料会員にならないとこれ以上アップしないのです。

いや、そのまえに実は14日からグアム旅行なので、つつけるか分からないのです。
出発が遅いから朝のうちにちょこっと出来るかもだけど。せっかくだからイベント見たいなー。

0902073.jpg

愛情度が上がってきたら弟がちょっとエロスになってきて可愛いです(笑)
確実に誘ってるよねこのセリフは。コイツ、昼間は手をつなぐのでさえやっとなくせに夜は大胆!
(ちなみに寝てる時に構いすぎると体調をくずすらしいので、どんどんつついてやってください。いつも私の方が寝るの早いので、大抵元気いっぱいなんですよね)

先生の方はと言うと、S度が上がってきてます。「悪い子だね」とか「いけない子ですね」とかそういう感じのセリフが増えた。

ところで、ウェブカレで誰にチョコをあげるかっていうイベント発生したあと、同じイベントが自分のサイトで起こったとしたらどうしようかって考えました。(んなもんないですが)
要するに、自分の男性キャラのうち誰か一人、チョコをあげる人を選ぶ訳ですよ。

こういうのってすごい究極ですよね。自分のキャラに愛情の差はないので、誰か一人にしかあげられないってのはちょっと辛いです。

で、純粋に一番喜んでくれそうな人っていう風に考えていくと、ルシカかなと思いました。
15歳のルシカだったら絶対喜んで貰ってくれる。
でも27歳のルシカだったらどうかな。
それくらい大人になってしまうと何だか気軽にあげ辛い…(笑)

そしてたぶん、ロジャーがしょんぼりしそう。でもって、しょんぼりしてるロジャーをルシカがいじめるんだと思うよ(笑)それはそれで面白いんだけど、やっぱ最初からロジャーにチョコをあげてしまいそうです。この場合、年寄りを労わるという事で!(余計にショックだろ笑)
27歳のルシカだったらチョコが貰えなかったくらいで落ち込まないと思うので。
でもまぁ、ロジャーだけチョコもらってたら内心面白くはないだろうねぇ。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。