絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

水面下で

漫画の下書きをカリカリ描いております。
ルシカ編に突入してますが、背景がほんと大変で…。てか、人物よりも背景の方が時間かかってる?てな具合で苦戦しとります。
ヨーロッパの建物って見るのは好きだけど、描くのは大変ですね;;

今晩頑張って進めようと思います。

ウェブカレだいぶ飽きてきました。
弟の絵を描いたのでそれでもう満足。あと一人カレが増やせるみたいだけど、もういいや。
みんなよく続いてるなぁ。

ブログパーツとしては面白いのでしばらく置いておこうと思います。
彼らの中でもそれなりに時間が流れているみたいなので、今年1年置いておいて季節の変化を楽しむのもよし。夏服とかどんな感じかな。あと、まだできたてのサービスなので、今後いろいろ変わるかもだし。

3月になったら卒業イベントが起こって先生以外のキャラが入れ替わったりしたら面白いかも(笑)
先生と弟以外はいまいちハマれないので、もうちょっといい感じのキャラが欲しいかも。
どんなのって言われても困るんだけど。

どうやら音楽好きで退屈な毎日に飽き飽きしてるらしい弟は、私の高校時代を思い起こします。
寝っ転がってロックを聴きながらロック雑誌を読むのが最高に好きな時間だった。
唯一漫画もあまり描いてない時期だったかな。絵の方はデッサンの勉強はしてたけど。
田舎の高校生なんて考えてる事はみんな同じで、みんなと違う事は受け入れられない時期なので、アレほどくだらないと感じてた日々はなかったな。

ところで、昔ノートに描いてた漫画とかまだとっておいてあって、たまに読み返すんだけど、アレ程面白いものはないね。いろんな意味で。
読者は友達と姉しかいなかったけど。

ネットが普及して、サーバーにアップすれば少なくとも10人以上の見知らぬ人に作品を見てもらえる今の時代ってすごいと思う。

ところで、返信不要のメッセージ、しかとキャッチしております。
有難うございました無事に届いた様で何よりです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

