絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

冬本番

0901144.jpg
群馬も冬ですよ。
アルシェンナも冬は多少寒いですが、10度以下にはなりません。雪は降らない様です。
アルシェンナに引っ越してぇ…。

群馬の冬は、刺す様な冷たい空気の中、台風レベルの強風が吹き荒れるという、大変厳しい気候です。気温としては一番寒いこの時期で0度前後なのですが、体感温度としては常にマイナス気温になります。
この強風は春先まで続き、ノンストップで春一番が吹く季節になるので、春までずっと強風という事になります。まぁ、比較的風速が穏やかな時はあるけど、風が吹いてない日は無いですね。

最近の装備はスパッツ+膝までの靴下+その上から被せるようにタイツをはいて事務服を着てます。
あ、上半身のインナーはタートルネックのヒートテックを着てます。シャツの下から見えてるけど気にしない。もちろん、下半身も、もこもこしてますよ。

ズボンをはきたくて作業着で出勤した時もあったんだけど、作業着は思ったより薄手でスカート部分以外は事務服の方が暖かかったのでした。上半身は事務服で、下半身は作業着がいいんだけど、それは流石に…。
いよいよとなったら作業着で防寒着をはおります。事務室で。

なんでここまで防寒してるのかって言うと、家の会社の会長命令でエアコンの使用が禁止になったのですよ。この冬一番の冷え込みとかで、みぞれが降ってる時でさえ、エアコン付けてたら消されてしまいました。従業員を殺す気か。公立の学校でさえ、冬はストーブ入れてんじゃん。エアコンがダメならせめてストーブが欲しい所だけど、工場として極力CO2を発生させてはいけないんだとかで、ストーブもダメっぽい。

明日からは上の装備にホッカイロを追加しようかと…。

男性社員でさえブランケットを持参したりデフォルトで室内でも防寒着着てたりしてます。
そして、ついに風邪が流行り出してます。咳き込んでる社員が多い。

一応、エアコン禁止令を出すときに防寒処置とかで、窓にプチプチを貼ったのですが、私のフロアーだけうっかりプチプチが足りなくなったとかでミラーマットとかいう、薄い梱包用マットみたいのを貼ってあるんです。プチプチみたいに、間に空気を挟んでいるわけではないので、全然防寒になってない。日光が当たらなくなった分むしろ寒くなったんじゃないかという噂…。

早く春になんないかなー。
そして、今年の真夏もエアコン禁止令だったらどうしよう…。
去年の夏も28度以下にしちゃダメとかで室内でうちわで扇いでたけど、使用中止となるとほんと死ねるかと…。群馬は日本一暑い地域なんですよ?
もう、サービス業に転職するしか…。
はやく景気回復しないかなぁ…。

続きでちょこっとウェブカレ日記をば(笑)

0901142.jpg

ラブラブ兄弟。弟君の照れた顔が好きです。
MYカレ(京介)との愛情度が未だ43%とかでちっとも上がっていかないのですが、弟君とMY彼との新密度は50%超えてます。毎日10%ずつくらい上がってる。
まぁ、BL気分を楽しみたいので、自分との愛情度を上げるより、弟君と仲良くやって頂いた方が楽しいのでよしとしよう。

0901133.jpg
ツンデレというか、むしろ反抗期な弟(笑)
弟を口説きまくる兄…。

0911132.jpg
兄の意味不明な寝言に反応してくれる優しい弟。
先生&弟で会話させた場合のデフォルトのやりとりが何パターンかあるらしいのですが、大抵適当な言葉をランダムに言い合うだけなので、こうやって会話が成り立つのはちょっと珍しいのですよ。

弟君以外にあと二人キャラがいますが、いまいちハマれず。
ところで、ウェブカレやってるユーザーにやたら外人が多いのが気になります。
…コレ日本のゲームだよね?
中国語バージョンとかもあるんですかね??

流石にだんだん飽きてきたのですが(早)とりあえず、弟君をゲットするまでは頑張るよw

さて、そろそろ寝るとしますか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

