絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

新キャラ

090110.jpg

新キャラ「デュノ」
フルネームは「デュノアイエ・オルガ・リリー」
リリーという名前が可愛すぎて気に入らないという理由で、家族と恋人以外の人には絶対に名前を呼ばせない。
何かにつけて「それは男女差別よ」と言うフェミニスト。
女扱いをされるのが嫌いで、基本的にスカートははかない。
男性と同列でいたいがため、煙草も吸う。
細身でどこか頼りなげに見えるのだが、本人はそういう自覚はないらしい。

男性からなめられたくなくてつっぱっているタイプの女性ですね。
ルシカとシエンナで出会うのですが、年は4つ違いで何にも知らないルシカにいろんな事を教えてくれます。
デュノはこの先長く活躍してもらう予定のキャラで、ルシカとの付き合いも長くなります。
ルシカが子供の頃はデュノがルシカの面倒を見てくれる形なのですが、適当な所で立場が逆転します。
デュノは基本的に男に頼るのが嫌いな性格なので、ツンデレっぷりを可愛く描ければいいと思う。
0901102.jpg

そして、デュノと真逆のタイプの女性がこちら。
「レンツ・ヴィクトリア」
ご存じレンツ中将の娘で海軍のロジャーの部下にいます。
ぴちぴちの23歳なんだけど、5歳くらい上に見られてしまう。
筋肉ムチムチでナイスバディな美人。
煙草は嫌いで、お酒はたしなむ程度。公私ともに「立派な人間」の見本の様な生活を送っている。
なんでも男勝りにこなしてしまう上に、親も親なので美人なのにモテない。
性格もサバサバしていて色気がない(笑)

彼女の場合、女らしくしてるつもりが自然と男前になってしまうタイプです。
ちなみに、趣味は釣り。
ロジャーの相談役としてたまに登場させる予定です。
「最近娘が冷たいんだけど…」とか(笑)
「女の子ってある時期になると父親をバイ菌みたいに思ったりしますよね!」
とか普通に言いそうだよ(笑)

ユウリはパパ大好きっこだからバイ菌扱いは流石にないですが、思春期にはいろいろある予定です。

ちなみに、ヴィクトリアの兄に「アルフレド」という人物がいてそっちは軍医としてレオール軍にいます。

女性としては、ヴィクトリアみたいなタイプに憧れるんだけど、モテるのはデュノタイプかな…?
ちょっと無理してる感じが守ってやりたいとか思わせるかもね。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する