絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

落書き

0901roger.jpg0901simons.jpg
小さい頃のロジャーとシモンズ。

シモンズは小さい頃から可愛くないです(笑)
ロジャーは目がくりくりしてるけど子供らしい無邪気っぽさがない。
子供だからって無邪気なロジャーなんてロジャーじゃないよ。

トップ絵描かなきゃでも漫画も描かなきゃてな状況で、とりあえず今漫画描いてます。
明日は絵をやろうかどうしようか…。

今日は横浜まで行ってました。
横浜美術館と中華街に行ってきました。あと元町。元町って初めて行ったけど、結構面白かったです。母と行ったのですが、母好みのブランド店(おばさん向け)とかいっぱいあったよ。普通のお店もいっぱいだったけど。

横浜美術館はセザンヌ主義を見てきたんだけど、作品数多くて疲れた。
音声ガイド借りたんだけど、ろくな説明をしてくれなかったので、これから見に行こうと思っている人はガイド借りない方がいいですよ。
音声ガイドって、展覧会によってあって良かった時と無くても良かった時とあって、当りはずれがあるなぁと思います。

レオナール・フジタの時は借りて良かったです。フジタ自身の声が聞けたりしたし。
あと、東山魁夷の時も魁夷さん本人の解説があったりして最高だった。

セザンヌは、私あまり好きじゃないのかなぁと思った…。
見てても疲れるだけであまりテンションが上がらず。
色合いとか筆使いとか好みではあるんだけど…。てか、展示品の半分はセザンヌから影響を受けた他の画家の絵だったしね。あと、やっぱ音声ガイドなんだけど、ナレーションが下手くそで聞いてて疲れた。一生懸命聞いてみれば、絵の横に添えてある説明書きと同じ事言ってるだけだし!

ガイドなしでさっさと観て回れればさほど疲れなかったかも。

なんだかんだで休み休み3時間くらい美術館にいました。

そうそう、横浜美術館のコレクション展もやってて、ダリとマグリットも見られました。
あと、片岡球子。みんな好きな画家だったので嬉しかったです。
ダリの絵なんて超大作なのに、企画展じゃないから全然見てる人いなくて間近で見放題でしたよ。
うっかり触れそうなくらい(笑)

つづきでお返事です!

ひかるちゃんへ>
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました^^
いやいや、こそこそせずに堂々と遊びにいらして下さいな(笑)
漫画も読んで下さって有難うございます///
シモンズ、地味に人気がありますね(笑)癖のあるキャラですが、気に入って頂けて嬉しいです!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末からご無沙汰していたら
4コマが…!!
ユウリかわいいですね~。(オーラはヤバイですが!
シモンズは小さいときからクマが…!!

年末は大変充実した日々を送られた様で
何よりです^^
ローザン・ジャクリーヌも楽しみにしています。
天野さんの一年が良い一年になりますように(^^b
ノシ

しゅみ | URL | 2009-01-06(Tue)20:36 [編集]


しゅみさんへ

明けましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

落書きですが、漫画描いてみました。
ユウリ、ちっちゃい頃からあんな感じです。
子供って、目やオーラで大人に訴えかけますよね(笑)
シモンズのクマは生まれつきです。
なので、ちっちゃい頃から可愛げがありません(笑)

年末年始、いろいろ遊びすぎました…。
「ローザン・ジャクリーヌ」の続きも、早くアップ出来る様に頑張りますね!

ではでは、しゅみさんも、良い1年として下さいませ…!

天野はるか | URL | 2009-01-07(Wed)23:04 [編集]


