絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

今年も有難うございました

081230.jpg

前にアップしたラフ絵からペン入れまでやりました。あとは着彩だけど、面倒くさそう…。

明日は年越しコンサートなので、今日がブログの書き納めです。
今年は「桃の花」の完結と「ローザン・ジャクリーヌ」の連載開始と漫画中心の活動となりました。
イラストの方は10枚弱くらい描いたみたいです。イラストの方も、もうちょっと描けたらいいのにと思うのですが今のモチベーションはイラスト<<<<<<<<漫画という感じなのです。なので、出来上がる絵も漫画関連の絵ばかりだったり。
「桃の花」も連載中はかなり入り込んで描いていたのですが、「ローザン・ジャクリーヌ」ではそれ以上に熱が入っている感じです。長い話なので、いろんな事が起きるし、いろんなキャラは登場するしで、描きながらすごくわくわくしてます。
きちんとしたメッセージ性のある作品としては「彼」や「桃の花」の方がまとまっている感じがするのですが、ただひとつのメッセージを込めるのでなく、いろんな要素が絡んでくる所が長編の特徴であり、楽しい所なのかなと思ってます。短編作品とはまた違う感じで、読み手の方にも気長に気楽に楽しんで頂ければと思っております。

ではでは、今年もお付き合い頂きありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます

昨年はエチャなど遊んでいただき有難うございました。
今年は漫画ですか?個人的には「桃の花」好きでした。
漫画は描きたいと思うのですがなかなか話をうまく完結できず途中であきらめる羽目に・・・
NEW YEARコンサートいいなあ・・・そういうの一度行ってみたいです。なかなか所帯持ちは年末年始自由になれなくて寂しいです。
今年も宜しくお願いいたします。

Eriko | URL | 2009-01-01(Thu)22:06 [編集]


Erikoさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はエチャでご一緒出来て嬉しかったです^^
今年もまた時間が合いましたらご一緒して下さいね♪

今年も漫画を頑張りたいですねー!話をまとめるのって大変で、私もいろいろ苦労してます^^;
でも、Erikoさんの漫画も読んでみたいなぁ…!
あ、桃の花、好きと言って下さって有難うございます!
そういう言葉は一番の励みになります///

年越しコンサート、素晴らしかったですよ!
年末年始は家族と過ごすのが日本人として普通ですから、こうやって一人気ままに楽しくやりすぎるのもいかがなものかと最近考え出しました…(笑)
結婚するも独身のままでいるも、どっちにしろ良いような悪い様なですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

天野はるか | URL | 2009-01-01(Thu)23:09 [編集]