絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ルシカ

081229.jpg
27歳ルシカと15歳ルシカ。

最近子供ルシカばかり描いてるので、ブログのプロフィール画像で27歳ルシカがいるのがちょっと不思議(笑)同じキャラなんだけど完全に別のキャラみたいだなー。
そして、ロジャーは基本的にルシカと同じ顔って訳でキャラデザインしたのですが、表情と喋り方が全く違うので親子とは言えあまり似てない感じになってます。
ルシカは成長しても表情は無邪気な感じです。
大人なルシカも素敵だけど、何にも知らない子供ルシカも可愛いなぁなんて、親ばかな事考えてます。
27歳にしろ15歳にしろ、今となっては年下となってしまったのですが、そうなってしまうとすごく動かしやすくなりました。ルシカを考えた当初18歳だった私は、27歳の男性が一体何を考えているのかとかさっぱり分かりませんでしたもの。まぁ、今も男の気持は想像でしか分からないわけですが、27歳くらいの人の精神状態がどんな感じなのかとかよく分かるし。
「ローザン・ジャクリーヌ」の中でルシカは15歳から27歳まで成長していきますが、何歳の時にどういう感じってのがリアルに想像つきます。

今漫画で描いてる15歳のルシカはいろんな事に興味を持ち始めるものの、やりたい事とやれる事の違いで葛藤があったり何が分からないのか分からない苛立ちがあったり、家族環境の変化や、ついでに自分自身とユウリの成長に戸惑ったりと、とにかく大変な時期なのでイライラしている事が多いですね。まぁ、これが青春てやつなのでしょう。

でも自分が青春のど真ん中にいた時は、そんなに大変だという自覚はなかったし、イライラしてるつもりもなかったけど、過ぎ去ってみれば大変だったしイライラしてたと思います(笑)

それはさておき、休みに入ったというのに、久々のブログ更新になりました。
トップ絵の変更は来年になりそうです。今は漫画のネーム(兼下書き)やってます。この段階が一番楽しい!
2話は長くなりそう…。

最近やたら眠いです。数年前は夜中までもりもり創作してましたが、今は無理。眠気に勝てない。
でもしっかり早寝してる分、昼に眠くならなくなりました。
若いころは夜更かししてた分、次の日は一日中ぼーっと半分寝てる様な頭で過ごしていたんだけど、
そういうのは嫌だなと思うようになり、休日でも適度に早寝して適度に早起きする事を心がけてます。
でも、この長期休暇でそのリズムも崩れるかなぁ…。

長期休暇も早い様であっという間。きちんとやりたい事を消化せねば!

大掃除は今日大方終わったので、明日ちょこちょこっと済ませあとはイラストを描こう。
漫画もいいが、イラストも1枚くらい仕上げなきゃ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

