絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

脳内旅行

母に旅行の冊子を持ってきてもらって、会社から帰ってからずっと眺めてました。
気がつけばこんな時間…!

イギリス・フランスは5日間で燃油料込で10万ちょっとってのがちらほらある。
ただし観光出来る場所は限られてくるけど。
あと、ロシアとカナダもあったよ。(5日で激安プラン)
ロシアはほとんど美術館のみ、カナダはオーロラを見るのみって感じだけど。

びっくりしたのがイスラエル。(5日プランじゃないけど)行ったら帰って来られなそうなのですが…。
北朝鮮とかもちょっと前まであったのかな。

5日間プランは安いが疲れるしほとんど観光出来ない事を考えると本当に安いのかどうか微妙な所。
うーん…。パリは行ってみたいけど、そんなしんどい思いしてまで行きたいかな…?
(でもって、今日のニュースでパリのデパートにダイナマイトが仕掛けられてたっての見たのでますます微妙な心境に…。)

そこで5月連休狙いで探してみたのですが、その時期はフランス・イタリアあたりは高すぎて話にならず、リーズナブルなのはカナダだった。(また)そのカナダは花を見るだけってプランだったけど、添乗員同行で15万前後と激安。でもナイアガラとか見られません。せっかくカナダに行くのに花だけという…。

いいなと思ったのがオランダ・ベルギーでした。
7日間で添乗員同行で25万くらい。ただし、一人部屋追加となるとプラス5万くらいするので、結局30万。でも燃油料込です。
オランダ・ベルギーも行ってみたいのです。

そんなこんなで、満足度が上がれば上がるほどお値段も上がってしまうのですよね…。
実際問題30万とか無理ですわ。あとはもう、宝くじを当てるしか…!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する