絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

お腹が痛いぜ

今日はロシアとは別の理由でお腹が痛いです。
でもロシアさんも油断してるとまた戻ってくるかもしれないって事で、今日は雑炊にしました。
お腹壊してる時は、乳製品と油と小麦はダメなんですって。
乳製品については生クリームもダメっていうレベル。それだけ牛乳って強いんだとか。
でもうっかりイチゴに練乳かけて食べちゃいました。
イチゴに練乳って実家じゃ絶対にやらない贅沢なのでやってみたのですが、イチゴ自体が美味しい場合は練乳なんて不要ですな。でも練乳は美味しいけど。

最近フランス行きたいーって考えていました。
だって5日間で11万だったんだもの。完全フリープランなのですが、自分の好きにオプショナルツアーが付けられるので、いろいろ見て回れそうな感じなのです。
ルーブル美術館とモンサンミッシェルとベルサイユ宮殿は外せません。あと、ムーランルージュも気になる。

2月に有給とって行く感じなのですが。
でも友達があんまり乗り気じゃないっぽいので、だんだんどうでも良くなってきました。
まぁ、そんなもんです。海外旅行しちゃうとまた貧乏になっちゃうし、行かなきゃ行かないで貯金しておくのでいいやって感じです。
そうでなくとも冬はいろいろお金がかかるので、なるべく節約したい所。
うっかり町に出るといろいろなものが欲しくなってしまうのですが、家に帰って冷静に考えてみるとさほど必要でないものばかりだったりするんですよね。ブランドバッグとかさ。

姉は相変わらず欲望のままに買い物しまくってますが。
彼女は物欲の化身だと思います。先月サマンサで4万のバッグを買ったというのに今月韓国旅行に行ってウォン安だからとまたブランド品買うんだそうで…。その前にダウンのジャケットも買ってたし。
サマンサのバッグとか1月まで待てばバーゲンで半額になったかもしれないのにもったいないとか思ってしまう(笑)

まぁ、お金の使い方って人それぞれですからね。
それぞれがここは譲れないと思うものにお金をかけてる訳で、どういうお金の使い方をしているかで、その人の価値観が分かりますよね。まぁ、お金持ちか貧乏かっていう問題もあるわけですが!

一人暮らししながら質素に好き勝手やってる私と実家暮らしで派手に遊んでる姉ってすごい対照的だな!(笑)

私、贅沢なもんはいらないから、自分の時間と空間が欲しいって思ったんだろうね。
あと、自立したいっていう気持ちもあったのですが、一人で暮らす様になってからは親に頼れる所は頼ったりしてます。やっぱ経験も経済力もないので、完全に自分だけでこなすってのは難しいですね。
まぁ、だいたいは一人でやってるけどさ。

私信になりますが、本届いた様で良かったです!
後でじっくりメールの返信をさせて頂きます!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

