絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

次のトップ絵

081123.jpg

「ローザンジャクリーヌ」2話ではシモンズが活躍してるので、この人の絵を描いてみたのですが、色を塗ってみたら予想外に美人さんだったのでびっくりしました(笑)
モノクロだと全然可愛くないし、この絵も線画の段階では不細工だったのに。
色合いが可愛いんだろうなきっと。むしろ女にしか見えなくなってしまって困ってます。
簡単だと思われがちな顔絵の落とし穴ですね。

シモンズは不良少年がそのまま大人になったみたいなイメージで、育ちの悪さみたいなのを醸し出したかったのですが、この絵だとちょっと道を踏み外した王子って感じで「育ちはいいんだけど、グレでます」みたいに見える。

ところで、こういう顔アップ絵を塗ってると石膏デッサンを思い出します。
受験期にけっこうな枚数をいろんなパターンでデッサンしたので、どういう風に影が入るかとか、そういうの、ばっちり覚えてます。こういう絵で役立つなぁ。
特に目と口と鼻の穴を描くのが快感でしたね。
B3サイズに拡大された巨大な鼻の穴を鉛筆でぐりぐりしながらリアリティを出すのって面白かったです(笑)石膏像って基本的にみんな美形なので、なおさらね。
ついでに、マティスの乳首を描くのがちょっと恥ずかしかったのを覚えてます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-11-25(Tue)21:41 [編集]


くれはさんへ>
シモンズ、気に入ってくれて有難うございます^^
クマのあるキャラって初めて描いてみてるのですが、慣れないのもあって、モノクロだとかなり不細工になってしまいます(笑)
シモンズの性格はキツイですよ(笑)彼の活躍っぷりを早く披露出来るように、漫画の制作頑張りますね^^

そして、本の方も有難うございます…!
発行すると言っても、内容は「ローザン・ジャクリーヌ」の1話をプリントアウトしてまとめるだけなので、無料で配布するつもりでいます。
発送は年明けになるかもしれませんが、本が出来上がったら送りますね^^

天野はるか | URL | 2008-11-25(Tue)22:45 [編集]


