絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ブロンドの巻き毛

081117.jpg
シモンズはプラチナブロンドの巻き毛です。当初シエンナ人はみんな銀髪にしようかとも思っていたのですが、みんな同じ色だとつまらないのでブロンドも有りにしました。薄い色だったら何でもありの方向で!
ところで巻き毛って描きにくいです。目のクマも描きにくいし、いろいろ描きにくいキャラです。

昨日はコミティアに行ってきました。
一般参加だったんだけど、お菓子とかもらって帰ってきました^^;
私も手土産を持っていくんだったー!!とちょっと後悔…。

昨日、お会いした方々、何か失礼な事とかいろいろあったかも;;;
ほんとすみません;;
でも久々にかなり楽しかったです♪

今回は久々に本もたくさん買いました。
グッズも買いましたが、素敵過ぎて使えません…!

前回の反省を生かして紙袋持参で行ったのですが、その紙袋が途中で重さに耐えきれず壊れた時にはびっくりしましたよ! なんとか修復しましたが。しかしまぁ、重いのなんのって。筋肉痛になりました。

私も本作りたいなぁとか思って印刷所のパンフをもらってきたのですが、やっぱりオフは無理っぽいです。
オフで作るとなるとやっぱ100部からって感じみたいなので。
100部刷ってもイベントにはほとんど出ないと思うので在庫抱えるだけですわ…。

前にチラっと書いてた「ローザン・ジャクリーヌ」の製本ですが、有難い事に、欲しいという声をチラホラ頂きましたので、張り切って作ろうと思います(笑)
来月あたりに申込フォームを設置して、申込を頂いた方から順に制作、発送させて頂こうと思います。ウチのプリンターにて、完全受注生産でやります(笑)
冬休みを利用して作ろうと思っているので発送は年明けになりそうですが。
今日、少し本の構想を練っていたのですが、ローザン関連のカラーイラストも載せようと思ってます。(と言っても、ハロウィン絵くらいですが)
小部数の手作り本ならではの、豪華な作りにしたい…!
というか、自分の創作アルバムみたいな感じにして残しておきたいなぁというのが一番なんですけどね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-11-18(Tue)00:17 [編集]


りくちゃへ>
コミティアでは、お世話になりました!
今回はゆっくりお話は出来ませんでしたが、私もお会い出来て嬉しかったです^^

前回に引き続き、美人さんだなんて言って下さって有難うございます///
雨だったし、髪が相当やばい事になってたと思うのですが(笑)
りくちゃも相変わらずの美人さんでしたよ…vv

オンデマント印刷、さっそく調べてみたのですが、本当に安くてびっくりしました!
最近はプリンターのインクも結構高いので、ひょっとすると、手作りより安く出来ますね。
すごい時代になったなぁ…!
今の時代、印刷所からパンフを取り寄せるよりも、ネットで検索した方がてっとり早いですね。
そして、オンラインで入稿出来る所なんかもあってホントびっくりしました。

今回の本は手作りかなぁと思っているのですが、ちょっといろいろ考えてみますね…!
ためになる情報を有難うございました!

でもって、本も欲しいと言って頂けて嬉しいです//完成したら送りますので^^

ではでは

天野はるか | URL | 2008-11-18(Tue)22:40 [編集]


こんばんわ
絵茶いいですね~
タイムリーに休みが重なってる!!
天野さんの予定が問題ないなら
是非もありません!

あ、あと私もローザンジャクリーヌの本
欲ッしいです。
ではノシ

しゅみ | URL | 2008-11-21(Fri)02:16 [編集]


しゅみさんへ>
絵チャ大丈夫ですか^^
では、他にも誰か来るか分かりませんが、一応告知しておきますね。
夜9時からという事でよろしくお願いします♪

ローザン・ジャクリーヌの本も、欲しいと言って頂けて嬉しいです!
完成したら送りたと思います^^

天野はるか | URL | 2008-11-21(Fri)21:14 [編集]


