絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

あら、クリスマス?

年末の忘年会が、金曜日に予約が取れなかったので、25の木曜日になったのですが、大丈夫ですか?と、後輩から聞かれたんですよ。
いや、別に平日だろうが私は大丈夫だよと普通に答えてしまったのですが、25日ってクリスマスじゃんね。平日だからというより、クリスマスに予定入ってませんか?という気を回していたらしい…。
「え~? その日クリスマスじゃん」くらいの反応をしておけばよかったよ。
予定入ってないのバレバレ(笑)でもイヴは実家に帰ってケーキを食べようと思います。
クリスマスケーキを買うのが今から楽しみなので!てか、そろそろ予約しないと!

ところで最近、ブログのコメントにいかがわしいモノが付くことが多いです。
私だけじゃないみたいですが。FC2だから良くないのかな?
コメント付くたびにブラックリストに追加して、最近では禁止ワードも増やしてます。
いわゆる放送禁止用語はもちろん、それに●をつけて一部伏せたものまで追加中。
最近はちょっと微妙な言葉すら禁止用語に入ってるので、そのうち普通に登校するのですら困難になりそうな予感…。エロい言葉は使えないと思って下さい。そのうち「エロ」すら禁止ワードになったりして…。

続きでお返事です

11日の方>
新高梨、店頭に置いてない店も多いみたいなのですが、見かけた時にはぜひ試してください♪
ほんと、やみつきになる美味しさです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスですか…
イヴは私は、一人でケーキ食べてワイン飲む予定です。
女子と予定があったためしがねぇ…気にしてないけど☆
クリスマス絵茶でもしませんか?
クリスマスらしいもの描きますよ?柊とか

ではノシ

しゅみ | URL | 2008-11-17(Mon)22:08 [編集]


しゅみさんへ>
一人でケーキ食べてワインを飲むってのもなかなか洒落てていいじゃないですか^^
気になる女子がいればお誘いすると良いですよ。女の子の方から誘ってくるという事はあまりないと思うので…。

絵チャ、クリスマス当日は平日(←普通に仕事です^^;)なので無理ですが、12月に入ったらクリスマスをテーマにして絵チャ会開くのもいいですね^^12月の6日あたりどうでしょう?

天野はるか | URL | 2008-11-18(Tue)22:08 [編集]