絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

シエンナの街並み

081019.jpg

結構時間かけたんですが、こうして見ると全く大した事ないですね…。
これから先、この話ではもっと大変な背景が待ち受けてます。教会の祭壇とか描かないといけないので…。
まぁ、背景は背景で没頭しだすと面白いんですけどね。しかし、背景に関してはモロに修行不足だなぁという感じですわ。

ちなみに中央の人物は、白い方がロジャーで黒い方が前回ちらっと会話の中で出てきたレンツ中将です。ロジャーは結構小柄なのです。いずれルシカにも身長抜かれちゃう予定なので。
前回は周りの人がみんなちっちゃかったのでそれなりに大きく見えたのですが、今回は可愛い印象になってしまってびっくり(笑)
レンツ中将は本当軍人って感じできっと体格が良いのだと思う。
ロジャーとは今は結構良い関係なのですが、出会った当初はロジャーの事は全然信用してなかったのでものすごく嫌な奴だったという設定です。その当時の話を描く事があったら、超嫌な奴っぷりを発揮させたい所です。今はただの面白いおっさんみたいな感じ…かな?

あ、レンツ中将の服が黒なのは、陸軍だからです。海軍は白で陸軍は黒と色分けされているのですよ。おそらく空軍は青あたりかなと思うのですが、空軍は登場しない予定です。

シエンナのイメージってエンヤの曲を聴きながら想像してます。
上品で寒々してる感じかな。上の絵みたいに栄えてる部分はごく一部で、国土のほとんどが何にもない田舎みたいな…。ロシアとドイツが混ざり合って結局どっちでもないみたいな感じにしたいのだけど、いざ形にすると全然違っちゃったりするんですよね…。

レオールの国民性は「陽気で気楽」って感じなのですが、シエンナの国民性はとにかく真面目です。
真面目で純粋なのかな?ついでにちょっといきすぎている部分もある感じです。

ところで、フリー絵のレイラの手を修正しました。
持ち帰って下さった方、もしこれ読んでたら出来れば差し替えてもらえるとありがたいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する