絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

彼6

060709.png


 ついに、彼と接触…!!
彼は一体なにを悩んでいるのか…。しかしバーでこんな様子の人がいたら、悩んでる場合よりも単に飲みすぎてつぶれてる場合の方が多いと思う(笑)

 暑中見舞い絵、おおよそ完成しました!水彩もある程度厚塗りすると見え方が変わってくるなぁという事に気が付きました。
せっかくなので、もう少し描き込んで来週か再来週には完成させたい。

 私、平日わりと帰りが早いほうだし週休二日なのになんで忙しい忙しいって言ってるんだろうかと考えてみた。何で忙しいってぶっちゃけ遊びで忙しいんだろうな(笑)

ちなみに、今やらねばと思ってる事リスト↓

・旅行の下調べ
・オエビ漫画を描く事
・暑中見舞い絵を描く事
・ピアノを弾く事
・いつものWEB漫画を描く事
・サイト内の整理
・お友達サイトさんでお絵かき
・絵板サイトさんでお絵かき
・アビスをプレイする(買ったまま放置状態)
・借りっ放しで読んでない漫画を読む(最悪)

上から4番目までやると、大抵寝る時間になります。
うーん、私ってのん気な生活を送ってるよなぁ…。
ちなみに、別にコレと言ってどうしてもやらねばという程でもないけどやりたいと思ってる事も書き出すと、もっと増えます。お菓子を作る事とか、洗車とか…。それも家でやる事に限ってるので、出かけてやりたい事も追加するともっと増えます。旅行の買い物とか、映画、美術館、コンサートetc…
思いっきり人生をエンジョイしてます。遊ぶ事ばっか(笑)

 しかし、ピアノを弾く事も、美術館へ行ったりコンサートへ行ったりする事も「偉いね」と言われる事が多いから、分からないものだなぁと思う。私、遊んでるだけですよ?(笑)まあ、結婚したらこうも遊んでられないだろうけどね。

 コレ読んだ学生さん、きっと社会人っていいよなーって思ったと思うのですが、学生の方が全然いいですよ? 何かを教えてもらえる場にいるってのは、すごく有難い事だと思います。いろんな事にチャレンジするチャンスも与えられてるし…。留学とかしとく事をオススメします。社会人になったら絶対できないから!夏休みでたった8日のヨーロッパ旅行に行ける私はすごくラッキーなんです。普通社会人になったら長期休暇は10日も貰えませんし。

さて、続きで拍手レスです。

サラさん>
バトン、受け取って下さって有り難うでした^^
回答楽しみにしてますね♪
セクシーお姉さん、気に入ってくれました?(笑)
描いてても楽しかったです^^
誕生日絵、遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)
本当は当日に祝わないとなのに…!!
遅くなりましたが、おめでとうでした^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはぁ。何気にロジーナ入ってますねぇw。お姉さん口調だ(笑)。セオリーとして、目下に相手をおいて、気の無いふりをして見せるのは、恋バナを描く時の常套手段ですねw。危うさの中にも、友達だよ、と、演じて接近してみせる。んー、このあとの、二人の絡みが楽しみです^^

したい事、沢山あるのですねーw。自分は将来したい事はあっても、今、しなきゃいけない事が、出来てないです(汗)。志半ばで、朽ち果てるかも(笑)。世に名をはせる事は、難しい事なのですね。

サワキ | URL | 2006-07-10(Mon)16:27 [編集]


鋭い所を突いてきますね(笑)
私が描く女の子は、みんなロジーナみたいな感じになっちゃいます。たまには、大人しい子とかも描いたらどうなんだろう(笑)

世に名をはせるって、そりゃただ事じゃないと思いますよ?プロ目差して頑張ってると、デビューするだけじゃなくて有名になりたいって思うものですが、まずは自分が楽しむ事が一番じゃないですかね?漫画を描く事を楽しんでたら、いつのまにかデビューしてて有名になっちゃったってのが一番な気がしますが、やっぱある程度辛い思いして真剣に頑張らないとプロの道は開けてこないのでしょうかね?

私の場合、漫画賞をとりたいって思って描いた漫画はあまり良い出来にならなかったです。ある程度目標を持つ事は大事なのですが、その事によって自分を追い込みすぎると、いい作品が生まれないんだなと思い、今は自分が満足できる事を大前提に作品作ってます。

しかし、こうやってアマチュアでもネットを通して作品を披露する場が与えられてるってのは、有難いなぁと思ってます^^
うーん、脈絡も無く語ってしまいました^^;

天野はるか | URL | 2006-07-10(Mon)23:52 [編集]