絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

創作キャラに質問バトン

081002.jpg
画像は、漫画本編のルシカ。
週末には何枚かアップ出来るといいな。何気にあとちょっとで1話は終わりです。
しかし、家に帰ると眠くなってしまいますね。やっぱ平日は仕事の疲れとかあるのかなー。
大したことしてないんだけどね。今日は生産部の課長にちょっと苛められましたけど。その課長からは、以前ものすごい言いがかりでブチ切れられた事があり、あの時は逆に面白かったな。一緒に怒られた後輩とひどいよねって盛り上がった(笑)

明日は花金なので、深夜まで漫画描いて盛り上がろう。あと、NHKの深夜番組が見たい。

さて、今日はこのみんの所からバトンを拾ってきました。
ハロウィン企画参加者って事でルシカです。

答えるキャラ:
01.仲の良いor好きなキャラは?
02.仲の悪いor苦手なキャラは?
03.誕生花と花言葉は知ってますか?
04.今までの人生で一番のピンチはいつ?
05.愛,金,友情,家族,自分。一番大切なのは?
06.ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何を手に入れて何をしますか?
07.ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?
08.自分を版権作品で例えるなら誰ですか?
09.では、妖怪やおばけなどで例えると何ですか?
10.元気ハツラツ?
11.作者の脳内では、あなたが何%を占めていると思いますか?
12.その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?
■回す方■

ひとまず、漫画の通り15歳のルシカで回答しました。
もっと大人になれば当然答えも少し変ってきますよ。

回答は続きからどうぞ。

創作キャラに質問バトン
答えるキャラ:ルシカ

01.仲の良いor好きなキャラは?
・うーん、まだ家族くらいしか登場してない段階でこの質問は…
とりあえず、なんだか良く分からないけど、アルスとは結構仲がいいぞ。
(これはお話が進んでくればだんだん分かってきますので…)

02.仲の悪いor苦手なキャラは?
・ウィリアム・ロジャーとかいう人はあまり好きじゃないな。
(今はいろんなイライラをぶつけちゃっているんですよ)

03.誕生花と花言葉は知ってますか?
・調べたことないけど、何かあるのかな?
(興味ないそうです)

04.今までの人生で一番のピンチはいつ?
・そうだなー…学年末試験の日に寝過した時とか…?
あの時は進級出来なくなるかと思ったよ。
(本当のピンチが訪れるのはもう少し先の様です)

05.愛,金,友情,家族,自分。一番大切なのは?
・俺は友達を一番大事にしたいな。
家族みたいに離れ離れになっても繋がってられるわけじゃないし…。
もちろん家族も大事だけどな。
あと、金はどうでもいいし、愛とか自分ってのは良く分からんな。
(金には困った事がないので執着がないみたいです。それと子供なので愛とか理解出来ません・笑
あと、思春期の子供だったら、家族よりも友達の方を大事に思うかなとか…)

06.ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何を手に入れて何をしますか?
・「ドラえもん」って日本のアニメだよな?レオールでも結構人気だぞ。
もちろん4次元ポケットを頂いて好きなだけ道具を使わせてもらうよ。

07.ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?
・それよりも、セルベッサ(ビール)だな
(未成年のくせにすでにお酒大好き…)

08.自分を版権作品で例えるなら誰ですか?
・俺はジャック・スパロウに憧れてるんだが…。
いや、マネとかはしてしてねーし、そもそも全然似てねーけど。

09.では、妖怪やおばけなどで例えると何ですか?
・そっち系だったらターミネーターがいいな。新型の…
ってアレおばけとは違うのかな?

10.元気ハツラツ?
・おうよ

11.作者の脳内では、あなたが何%を占めていると思いますか?
・0%でいいよ。勝手にやらせてくれ

12.その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?
・よー! 元気か?

■回す方■
相互さんでやってない方とかいたらよかったらどうぞです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する