絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ハロウィン絵完成です。

サイトトップから来ている人は一目瞭然なのですが、ハロウィン絵が完成しました。
フリー配布になっているので、お好きにお持ち帰り下さい。
トップ絵は、画像全体をのっけるよりも、一部分のアップにしたいと思っていたのですが、絵の構図上誰かがどこかで切れてしまうため、いっそひとりひとりの顔アップにしてみたのですが、真ん中にいるロジャーが5分割されてしまって何だか可哀そうな事に…。パズルじゃないので、並び替えてもつながらないよ(笑)

今回の絵では、肌の色に一番苦戦しました。
レイラは色黒でロジャーは色白なのですが、日焼けで黒くなっています。
ルシカは母親似で色黒なのですが、子供なのでそこまで黒くしたくないなという感じ。
で、ユウリは父親似で色白です。
はっきりいってユウリ以外は全員苦戦しましたね(笑)
一番最初に肌から塗るのですが、肌しか塗れてない状態の時、レイラとロジャーは黒人なんじゃないかってくらい黒く見えたのですが、完成してみたらそれなりの色に出来たかなとか。
色黒の女性ってのは、男性と並べて描く時どの程度黒くするか悩みますね。
通常では女性を意識的に色白に塗ったりしてるんですけどね。

漫画の中でも、アルシェンナ地方(レオール南方)の人は色黒で、シエンナ人は色白とかいう設定があるのですが、白黒の世界なので、結局全然区別はつきません(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

