絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ルシカを追い越す

080927.jpg
誕生日です。
27歳バージョンのルシカを追い越してしまいまいした。
同い年になった時よりも若干あせる…てか寂しいな(笑)

漫画の中ではまだ15歳なので、その時点で年下なんだけどね。
てか、ルシカを考えた当初は私は18歳で、9年年上だったんだよな。
あ、何気にルシカ生誕10周年ですか!考えたの夏だったから誕生日はもうちょっと前だったわけだけど。すげーな。10年の付き合いか。(そして、グーグルと同い年か…)

27歳とか言って全然年齢なりの顔に描けなくて、かなり童顔な27歳でしたよ、当時は。
何も考えずに人物を描くと、自分と同い年になるらしいですよ。
ということは、上の絵は年齢なりのルシカという事になります。(22時30分頃までは27歳ですから!)

しかし、私より年上設定だったこの人も、「ローザン・ジャクリーヌ」の中では私よりも5歳くらい若い生まれになってると思います。おそらく現時点で2000年くらいだと思うので。

さて、自分のキャラがどんどん年下になっていく訳ですが、まだ年上のキャラというと、デュラン(30)と京介(物語の最後で35歳)とロジャー(現時点で32歳、物語最後で44歳)がいますね。
たぶん京介の歳くらいまではあっという間な気がするけど、44歳とか考えたくないな!(ブルブル)

10代の頃は30近くになってまだ趣味で漫画描いてるとか考えらんなかったな。
今も44歳でまだ漫画描いてるとか想像つかないんだけど、きっと描いてるんだろうな。てか、描いていたいな。むしろ、いつまで描けるんだろ…。案外おばあちゃんになっても…?

昨日は友達と焼肉に行ってきました。
舌の上でとろけるカルビとか食べてきて、超感動でしたよ。
その話を親にしたら、その店は私の親戚が設計したお店で、オーナーは親戚の家の料亭で修業を積んだ人なのだとかいう話でした。びっくり

あ、ハロウィン絵、ほぼ完成です。
イラコンにも出品する予定ですよ。近日中にサイトでフリー配布します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

