絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

夜は寒いです

パジャマの上からユニクロのフリースを着ております。
結構ちょうどいいんだけど、私の体がおかしいのか、はたまた気候がこうなのか…。

もうすぐ冬ですね。
でも昼間は暑いのでまだ夏服着てますけど。
土曜日も昼間は冷房付けてたし。

ジュエリーツツミの1000円割引券の期限が今月までなんですが、別にこれと言って欲しいものがありません。どうしよう。
2000円くらいの安いのを買おうかとも思ってたけど、あと1000円払うのがもったいないです。なんてったって月末だし、お金がないのよ。給与振込は毎月最終日なんですが、振り込み前に下ろすのは絶対に嫌なのです。一度そういう事をしてしまうと、ずるずると給与前に降ろすようになってしまい、しまいには給与振込とか関係なくいつでも下ろす様になってしまいそうで…。

貯金用の口座と給与振込と各種引き落しが行われている口座とふたつ持っているのですが、今年の春に引き落とし口座がマイナスになった事がありまして、以来やたらお金引き出すのが怖くなってます。
定期預金積んであって良かったなぁとつくづく思ってしまった(笑)

一人暮らしだと、ちょっとでも贅沢するとすぐに財政破綻してしまうんだな。
自家暮らしだったら破綻しても食べてけるけど、一人暮らしだとしゃれにならん。貯金用口座から貯金下ろす始末になってしまったり、来年の春にまた残高がマイナスになったりしたら、本気で実家に帰る事を検討しますよ。もしくは、転職を(笑)

今年の冬は、なるべく光熱費かからないように節約しないとなぁ。
あと、無理に貯金しすぎるのも辞めよう。無理なもんは無理なんで(泣)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する