絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

レイラさんですよ

080923.jpg
今日は出勤日だったのですが、有給取ってました。
今月二日目の有給だけど、誕生日月だからよい事にします。
オラ来月からはしばらく有給なしで頑張るよ。(←ホント言うと月一で休暇取りたいダメ人間なのですが、ありえない事に有給取得日数がまんま査定にひびくのです。組合よ、なんとかしてくれ)

休暇とはいえ、きちんと早起きして、掃除洗濯をこなし、その後実家で愛犬クレアとも戯れたし、思う存分ピアノ練習もしたし、ばあちゃんちで線香もあげてきたし、ほんと完璧な一日が過ごせたので、今日休暇取って良かったなぁと思います。

あ、絵も描きましたよ。
ハロウィン企画の方は、今日サブストーリーと一緒に送信してきました。
参加募集締め切り前に投稿完了してしまうなんて、自分でもびっくりな快挙です。
でも、創作する時間ってとれない時は全然とれなかったりするので、出来る時にやっておこうと思い、最速で仕上げました。10月に入ると出かける予定もあったりするしね。
諦めていたミレイの展覧会も、母が一緒に行こうと言い出したので、来月行ってくるですよ。

話をハロウィンに戻して、もう少ししたらハロウィン特設ページを作る予定です。
内容は企画とか知らない人でも楽しめる仕様にするつもりなので。
サブストーリーとか漫画で描いたのですが、すごい楽しく描けました。
やっぱ、今漫画描くのがすごい楽しいなぁ。熱が冷めないうちにじゃんじゃん描こう。

でもって、上のイラストですが、最近ようやくSAIの塗り方のコツを掴んできました。
信じられないくらい塗って消してを繰り返しつつじゃないと描けなかった絵が、ちょっとは効率よく塗れる様になってきましたよ。
そんなこんなで、上の絵は早ければ今週末には完成できるかな。
10月にはトップ絵にしたい所ですが…。

気づけば今月は一度も更新がなかった「ローザン・ジャクリーヌ」の続きも、下書きの下書きみたいな段階は何枚か出来ているのですよ。登場させたいキャラとかまだまだ沢山いたりするので、早く進めたいです(汗)

ではでは!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する