絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ハロウィン絵

080914.jpg
saiで塗った絵をjpg保存したらかなり劣化しました。前はここまで劣化しなかった気がするんだけど、何でだろ…。解像度高めで作成してるからそんなに深刻な事態にはならないと思うけど、場合によっては、フォトショで少し修正しなきゃかな。
今日半日くらいずっとこの絵塗ってたのですが、全然終わりません。すでに10時間くらいは時間かけてると思うので、こんなにじっくりイラストを仕上げるのは久々です。
ハロウィン絵なので、完成しても10月までしかトップ絵には出来ないのは惜しいですな。
11月からのトップ絵はもっと簡単な絵にしよう。
せっかくなので、おえかきJPさんとかでまたハロウィン絵コンテストとかあったら挑戦してみたいな。

今日はもう飽きてきたので、この絵はおしまいにして企画絵の方に着手しようかな。

続きで、ひかるちゃんの所に面白そうなバトンがあったので回答してみようと思います。

【オリキャラなんでもランキングバトン】です。
回答は続きから…。

バトン回答久々だー!

【オリキャラなんでもランキングバトン】

※次の項目に当てはまるオリキャラさんBest3を選んでください


▼あなたのお気に入りキャラBest3
1.ルシカ
2.ロジャー
3.シュロ

共通点のないキャラ達ですが…。
ルシカとロジャーは10年くらい前から温めていたキャラなので思い入れがあります。
シュロはツンデレっぷりが好き。

▼読者に人気なキャラBest3
感想とかめったにもらえないので、詳しくは分かりませんが…
1.デュラン
2.エレーナ
3.ロジネコ

↑の3人はけっこうウケが良かった気がします。
エレーナとロジネコはイラストしか存在しないですけど…。


▼優しいキャラBest3
1.アルス
2.京介
3・マイン

アルスはもう、ぶっちぎりで優しいです(笑)

▼鬼畜キャラBest3
1.デュラン
2.シュロ
3.ロジャー

鬼畜ってうか、いじめっ子キャラって事で!
ロジャーは普段はいじめられっこなんだけど、戦闘時は鬼畜になれます。

▼天然キャラBest3
1.エドワード
2.ロジーナ
3.アルス

アルス&ロジーナのコンビは天然ですな。
天然キャラって面白くて好きです。

▼頭がいいキャラBest3
1.ユウリ
2.ロジャー
3.シュロ

ユウリは勉強大好きな優等生です。
ロジャーはまともに学校にいってませんが、とても頭はいいです。
シュロは天才魔術師なので。

▼おバカなキャラBest3
1.エドワード
2.ロジーナ

エドワード程のおばかキャラを考えたのって初めてだな(笑)

▼喧嘩が強いキャラBest3
1.ロジーナ
2.カーティ
3.レイラ

ケンカとなれば強いのは女でしょう(笑)
実際の戦闘となればロジャーが最強でしょうけど。

▼美形キャラBest3
1.マイン
2.ロジャー
3.ユウリ

特にマインは美形設定なので、イラストを描く時は気をつかます。
1枚しか描いてませんが…。
ロジャー&ユウリは実はモテモテです。

▼地味キャラBest3
1.「桃の花」のおとん
2.レイラ
3.ジェラルド

おとんもレイラも重要な役回りなのに、物語の初っ端から死んじゃったという地味なキャラです。
ジェラルドは、ルシカの家の使用人ですが、地味ながら末長く登場して頂く予定です。

▼酒癖の悪いキャラBest3
1.ルシカ
2.ロジーナ
3.デュラン

ルシカはアルコールに強いのでちょっとやそっとでは酔わないのですが、酒の勢いに任せて何かやらかすという事はあります。
ロジーナは飲んだら騒ぎそう。
デュランは女の子を口説きまくると思います(笑)

▼モテるキャラBest3
1.ユウリ
2.ロジャー
3・マイン

ユウリは学校でモテモテ。
ロジャーはレイラがいなくなってからモテますが、再婚とかはしないです。
マインは色男なので、行く先々の町でモテモテだと思う。

▼涙脆いキャラBest3
1.ロジャー
2.桃子
3.エリー

涙もろいっていう設定のキャラはロジャーだけですが、
あとの二人は物語の中でよく泣いていたキャラです。

▼短気なキャラBest3
1.ルシカ
2.セルゲイ(彼)
3.京介

じっとしてらんないタイプって事で。
怒りっぽいというわけではありません

▼最強キャラBest3
1.ロジャー
2.ルシカ
3.ロジーナ

ロジャーはめそめそしてるくせに何だかんだ言って最強。
高い戦闘能力に加え、いざとなれば何処までも非情になれます。
ルシカも心身共にタフだけど、情を捨て切れないタイプなので、付け込まれるとアウト
ロジーナは、いろんな意味で最強(笑)


▼最後に、次に回す人を指定してください。
転がしておきますので、やってみたい方はどうぞ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こそっと。

こんばんわですー。
わーまさか、拾っていただけるとは!喜
うふふ、私はロジーナが1番好きです^^
喧嘩も強くて酒癖も悪くて最強・・・!素敵!(笑)

ひかる | URL | 2008-09-16(Tue)21:59 [編集]


ひかるちゃんへ>
こんばんは^^
面白そうだったので拾ってきてしまいました^^
楽しく回答させて頂きましたよ♪
ひかるちゃんはロジーナが好きでしたか!
あの子は、はちゃめちゃですからね(笑)

天野はるか | URL | 2008-09-17(Wed)20:46 [編集]


