絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

アニメ

今更ですが、エマのサントラをアマゾンで注文しました。
エマの曲って12国記の曲作った人と同じ人が作っているのですよね。両方とも結構好きな感じです。
レンタルできればよかったんだけど、近くのレンタルショップにはなかったし、長く聞くならやっぱCD-Rに焼くよりちゃんと持ってた方がいいしね。

ゲームやアニメって、私の場合BGMとか声優とか、割と音でハマるタイプです。ゲームだとサクラ大戦が良かった。
そんなわけで、昔からアニメのサントラは買ってましたね。古いのだとリューナイトとか持ってたけど、あのサントラまだあったっけな?レッツ&ゴーのサントラはほとんど全部レンタルショップで借りてダビングしてましたが。MAXだけレツゴオンリーイベントの景品で貰いました。(結局買ってない)

そういえば、ハガレンの続編アニメが始まるみたいですね。アニメだと映画の最後でこっちの世界に来ちゃったし、主要キャラが結構死んじゃってたけど、どうするんだろ。何よりロイ・マスタングが伍長ってのが嫌過ぎる。ホムンクルスはグラトニーとエンヴィーだけが生き残ってたかな。どっちもアレな感じになってたけど。
いっそアニメオリジナルの部分は全部無かったことにして漫画の通りに続きをやって欲しいな。
ともあれ、アニメのハガレンも結構好きな感じだったので、楽しみです。
ハヤテもまた始まるみたいだしね。ハヤテもハガレンも声優が良かったなぁ。

それにしても、アニメ(テレビ)見てる時は頭が働いてないとかよく言うけど、絶対そんな事ないと思うよ。そりゃ、ぼーっと暇つぶしで見てる人は働いてないと思うけど、真剣に見てる人は、それなりに頭の中フル回転してるし、泣いたり笑ったりして感動するし、後々まで心に残るもの。挙句の果てにはサントラ聞きながら内容思い出してぐっときたり、はたまた妄想してみたりとか…。

やっぱそういうのは一般人からしたらおかしいのだろうか(笑)アニメってだけで軽蔑しないでおくれよ一般人よ。
アニメってすげーぜ。美麗な絵が動いて喋って物語を紡ぎだし、さらには壮麗な音楽が場面を盛り上げるという、考えようによってはオペラにも匹敵する現代の総合芸術だと思いませんか。
まぁ、そこまで質の高いアニメは少ないけどさ。

ちなみに今私が毎回見てるアニメって特に無いのですが、たまに見るのは「あたしんち」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「サザエさん」「ちびまるこちゃん」てとこでしょうか。どれも見てて癒されます。
まる子は最近、世界遺産の方を見るようになったので見なくなりましたけどね。
ちなみに「ブリーチ」とか、続きものはダメです。毎週見てらんないのでついていけません。ハガレンは頑張って毎週見ようと思うけど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ
ローザンジャクリーヌ読みましたよ
つーか、ロジャーは軍人だったのですね…
物語世界の広がりが大きいので
これからどんな話になるのか楽しみです。

ハガレンが再開ですか…ハヤテは聞いていましたが
最近アンテナ立ってなくて全然情報つかめてません
アニメについての意見は私も同感です。
アニメってだけで鼻で笑われたり…
アニメのすごさを実感できるのはやはり高品質の劇場版などではないでしょうか?
最近では「空の境界」が一押しです。是非
そのほかは攻殻機動隊などでしょうか。

私もハガレン頑張ってみようと思います。
ではノシ

しゅみ | URL | 2008-08-26(Tue)22:57 [編集]


しゅみさんへ

漫画、早速読んで下さって有難うございます^^
ロジャーは軍人です。そうですね、今回は架空世界の政治的紛争とかそういったものも描いていくので、今までの漫画よりも世界観は広がってくるかもしれません。

ハガレンのアニメ再開のニュースは、ヤフーニュースで知りました。
本当に、アニメってだけで馬鹿にするのは、やめて欲しいですよね。
そうですね、劇場アニメはやっぱり高品質ですよね。何だかんだ言ってジブリ作品は日本中の人が見に行くし、結局みんなアニメ好きなんでしょうね。

「空の境界」ですか。それは知りませんでした。調べてみますね。

天野はるか | URL | 2008-08-27(Wed)21:30 [編集]


