絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ローザン・ジャクリーヌ012~014

080824.jpg
下の記事のロジャーがこんな感じで仕上がりましたよ↑
というわけで、漫画3Pアップです↓のリンクから続きが読めます。普通にWEB漫画のページからも読めますが。
http://www.geocities.jp/sizuku1027/l012.htm
今回中途半端な所で終わっているのでちょっと補足しておきます。
最後の方でセリフの形が変わってますが、これはシエンナ語で話しているという表現です。
ルシカ達が住んでいる国はレオール王国という所なのですが、王国の最北部にはシエンナ自治区という場所があって、そこはもともとひとつの国だったのですが、10数年前に崩壊して今はレオール王国の一部となってます。ロジャーはシエンナ出身です。一党独裁政権で凄まじい圧政が行われていたのでいろいろ苦労していた様です。
実はこの漫画ではシエンナとレオールのいざこざがポイントとなっているので、そこら辺の詳しい事情は漫画の中で少しずつ説明していきます。

ついでに、簡単な人物紹介も作成しました↓
http://www.geocities.jp/sizuku1027/l000.htm
サブキャラも登場する毎に追加していきます。
ジェラルドがまだいませんが、彼がもう少し活躍して、まともな顔が出てきたらアップします。
ちなみに、ジェラルドはルシカの家の執事です。他にも何人か使用人がいます。ロジャーは海軍大尉なので、なかなか良い生活してますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する