絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

世界観

080823.jpg
消しゴムかけてないので汚いですが、ロジャーです。
何だかものすごい人相悪くなってますが、これは泣きすぎで目がおかしくなっているのです。
本当はここまで悪人ヅラしてないのですよ。それでもルシカよりは虚ろな感じですが。それにしても、この人は初登場からこんななのでものすごい描き辛いです(笑)

ローザン・ジャクリーヌの世界観をいろいろまとめてます。
国名を決めるにあたって共和制なのか専制君主制なのかとかそういう所まで迷いました。
~共和国にするのか~王国にするのか、はたまた~帝国になるのかという事なんですが。
でもなんとなくスペインっぽい感じの国にしたいので議員内閣制の立憲君主国という事にしました。
王様は存在するけど、象徴的な存在。まぁ、と言っても、物語に王様とかは登場しないわけですが。

そのほか、それぞれの地域の名称や、首都、旧都、通貨などを決めたのですが、そういうのが決まってくるとだんだんと世界観にリアリティが生まれてきてわくわくしますね。都市の設定などを考えていると、簡単な歴史みたいなのまで想像してしまうので、本当にそういう国が世界のどこかに存在するのではないかと思ってしまうよ。(オイ)
ファンタジーにおいては、細かい部分までいちいち設定していくってのが大事なのかなと思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

