絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ローザン・ジャクリーヌ(001)

08012.jpg
ローザン・ジャクリーヌ(001)

とりあえず、新しいマンガ描いてます。なんか、すごい楽しいかも。
今回はアナログで描いてるのですが、またここで連載したいなと思ってます。
ファイルでかすぎるのでリンク貼るしかありませんが。
なんとかちゃんとした話になりそうな感じだったら、まとめてサイトにアップしようかと。

前々からずっといつか描きたいなとぼんやり考えていたルシカ兄さんの話なのですが、簡単に言うと「ローザン・ジャクリーヌ」という謎の女に翻弄されまくる話です。
ルシカの母レイラが死んだ時のシーンから始まるので、第一話から暗いです。全体的にテーマは暗いかもしれませんが、メインは謎解きとかアクションとか(どこまで描けるか分からないけど)なので、暗さはだぶんあまり感じないかと…。

そして今回ペン入れはアナログなのですが、トーンはフォトショだったりします。
フォトショでオエビでやってたみたいな感じでトーンを貼る方法をついに見つけました。

ます、トーンパターンですが、ここで入手できます。
ついでに使い方も書いてあるのですが、私の場合、線画レイヤーだけを乗算に設定して一番上に配置し、トーンレイヤーの上にさらに白で塗りつぶしたレイヤーを作成し、その白を削ったり塗ったりしてました。マスク使うよりやりやすいかなと。
これで無理してコミスタ買わなくてもいいかな。そこまで凝った漫画描くわけじゃないし。

それにしても、漫画を描くという作業が楽しすぎる♪
ペン入れはあと3枚完成しているので、じゃんじゃん仕上げていこうと思います。

話変わって、別マの「君に届け」を読んだのですが、超泣きました。特に2巻と6巻!!2巻なんか何度読み返しても泣けるし、6巻ではちーと徹の関係が「桃の花」の桃子と京介の関係と重なってしまったよっ!! いいなぁ、ああいう切ない関係。実は3巻までは友人から借りてたのですが、友人は3巻までしか持ってないって言ってたし、それ以降は自分で買ったのでした。1~3巻もそのうち買ってこよう。

ついでに、ハリーポッターの最終巻も読み終えました。
これまたあの人のあのシーンで超感動でしたよ!もう一回1巻から読み返します。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する