絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

漫画描いてます

08003.jpg



「桃の花」とか「彼」みたいに、伝えたいテーマやなんかがあるわけの漫画じゃないんですが、何年も前から私の頭の中でだけ漠然と存在している物語です。比較的に病んでいる時に考えた話なので話もちょっと病んでるし、結局何を言いたいのかも分からない様な感じです。
そんななのできっと描き始めた所で完結しないだろうし、手を付けるのはやめておこうと思ってたのですが、残暑見舞いのイラストを描いていたらどうしても漫画にしたくなってしまって、描き始めてしまいました。まぁ、描き始めてみればどうにか形になるって場合もあるし、「桃の花」も最初は単に歳の離れた恋愛を描きたかったというだけでああいう感じに仕上がったので、今回の話もなんとか形になってしまえば良いけど…。

てか、ちゃんと公開するのかどうかもちょっと決めかねてますが。そして、ペン入れをしようかどうかさえ考えている(笑)だって面倒な作業が多いと結局続かない気がするし。

所で、今ハリーポッターの最新刊を読んでます。上巻が不良品だったので、取り替えてもらおうと思っているのですが、その前の読んでしまおうと思い、急いで読んでます。面白いですよ。でも、ロンとハーマイオニーが仲良すぎてハリーがちょっと可哀そうです。私だったらあんな状況耐えらんない(笑)

私の友達は彼氏第一主義の子が多いです。
遊ぶ時も、彼氏と遊べない日ってのが暗黙の了解になっていて、この日だったら彼が仕事だからいいよとか、そんな感じ。何かにつけて彼が…という話なので、げんなりしてます。
だって結婚したらそれこそ家庭第一で遊べなくなるんだから、独身のときくらい友達を大事にしてくれてもいいと思う。そもそも遊びに誘うのもたまになんだし。
とか思ってしまうのってやっぱ嫉妬なんですかね。

いや、別にそこまでしてその子と遊びたいとか思ってるわけではないのですが、「彼が…」という話をいちいちされると疲れてしまうんですよ。

そもそも自分に彼がいた時も毎週デートしてる自分にげんなりしてました。
だってデートったってもう行くとこも行きつくしてるし、毎週同じ顔に会っておんなじ様な事してる暇あったらわたしゃ創作したりピアノ弾いたりしてたいよと思ってました。
ついでにホテルに誘われるのも嫌だったので、付き合ってた割にきっとそこまで好きじゃなかったんだなと今だから思ってます。

今日友達と恋愛の話をしていたのですが、恋心=性欲だよねという話をしてました。
男子の場合は違うかもしれませんが、女子の場合はそうだと思ってます。どんなに素敵な人でも、性欲湧かない相手は恋愛対象にはなり得ないんですよね。
体を求められるのが苦痛になった時点で、長続きするわけがない。女はプラトニックな関係でも平気ですが、男はやれないとどうしてもイライラすると思うし。
いい人とか、お金を持っているとか、そういう事よりも、恋愛においてはセクシーさが重要と言うわけですわ。

今日はアダルティな話になってしまいました(笑)
残暑見舞いは、もう少ししたらオンでも配布しようかと思ってます。たぶん、来週かな。
さて、今週は土曜までがんばれば夏休みですよ。何だかんだで時がたつのは早い。
夏休みはお盆を手伝ういがいは引きこもってる予定なので、漫画も進むかもしれません。有意義に過ごそう。

続きでお返事です。




Erikoさんへ>
残暑見舞いコメント(?)有難うございます^^
ほんと毎日暑いです。数日前まで群馬では少し涼しかったので、今年は過ごしやすいなぁと思っていたのですが、ここ最近また猛暑が続いているので、考えが甘かったなぁと思い知らされました。
イラストへのコメント、有難うございます^^やっと季節感のあるイラストが仕上がりました(笑)
エチャ、またやりたいですね。またレンタルしてこようかなぁ。是非ともまたご一緒したいです♪
ではでは、お互い暑さに負けずに、絵に仕事に頑張りましょうね!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する