絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

奥さんが…

上の部屋の奥さんが昨日から子供を連れて出て行っている様子です。
最初は家族で外泊かなと思ってたんだけど、旦那の車だけあるし、気配もしてるので、どうやら旦那だけいるみたいです。
ついに夫婦喧嘩して実家に帰ったのかな?そうだといいな(笑)

奥さんと子供がいないとものすごい静かで快適なんですよ。
あのわざとらしいくらいでかい足音を立てながら、ドスンドスンと徘徊しては何やらバッタンバッタンと騒いでいたのはやっぱり奥さんだったか。
子供は夜はすぐに寝てしまうのでまだ良いのですが、起きてる時はもう最悪です。ダダダダーってあちこち走りまわっては壁にバンバンぶつかったりしているんです。
休日の朝っぱらからあの音で起こされるのはストレスですよ。まぁ、実家でも朝っぱらから愛犬クレアの鳴き声で起こされたりな感じなのでそれと同じ様なもんと思えばどうって事ないのですが、ここは一軒家じゃなくてアパートの独立した部屋なわけだし、この異常なまでの音の響き様はやはり考えもんな気がするんですよね。

今度引っ越すときにはちゃんとその辺も思慮に入れたいと思います。

昨日の夕方頃、うっかり奥さんと顔を合わせてしまったので一応作り笑顔で「こんにちは」と挨拶しておいたのですが、奴ときたら頷くのがやっとで碌に挨拶も返せないでやんの。
私から声かけなかったら完全無視するつもりだったんだろうな。うつむき加減だったし。

人んちにあれだけの勢いで苦情言いに来たくせに、まともな近所付き合いなんて全然出来ないんだな。

挨拶って会社でもそうだけど、基本中の基本じゃないですか。
一軒家じゃないんだから、おかずのおすそわけをしたりとか、そういう付き合いまではしなくても良いとは思いますが、挨拶くらいは気持ち良くやりましょうよ。
挨拶すらできない関係って、それだけで何かぎくしゃくするし。
嫌いだからしないとか、そういうのはもう、社会人として論外だと思ってます。
相手が挨拶しなかろうが、こちらからはきちんと声をかけるってのは常識だし、そういった様子を周りの人達がどういう風に見ているかなんてのは、考えなくても分かる事です。
挨拶なんてものは、出来ない人の負けですわ。

ちなみに、お隣の外人さんとは顔を合わせれば気持ち良く挨拶してますよ。ついでに「暑いねぇ」とか話したりもするし。まぁ、めったに顔合わせないですけどね。

さて、明日は土曜出勤頑張ってきます。
暑中見舞い、もうすぐ完成するので、企画とかやりたいなと思ってます。
オフでハガキ送りつける企画。まぁ、ほとんど申し込む人とかいない気もしますが。でもって、勝手に送りつけたりとかもするかもしれませんが(笑)
来年は年賀企画が出来ないので、その代りという事で。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

