絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

残暑見舞い

080722.jpg
今年はユウリとロジャーを描いてます。ルシカ兄さんの双子の妹と父です。
ポルトガル辺りの海で父と戯れるユウリという設定なのですが、資料にしてる海はたぶんグァム辺りだと思われ(笑)

ルシカとユウリはスペインのバルセロナ辺りに住んでいるという設定です。子供の頃までですが。
ロジャーは海の男なのでほとんど地上にいないため連絡もとれず、家族と顔を合わせる事もあまりないという人なのですが、ユウリはお父さん大好きっ子なので、ロジャーが近くまで来ている時にはこうして会いに行ってしまったりするのです。ちなみに、イベリア半島の中だったら近くという感覚らしいです。
ちなみに、ルシカの方はこの頃は父をかなり嫌ってます。まぁいろいろありまして…。

この辺りのお話もいつか描きたいなと思ってます。

それにしてもSAIで描くと手書きっぽい雰囲気に仕上がっていいね。
続きでお返事です。

しゅみさんへ>
下らない愚痴に反応して下さって有難うございます(笑)
私も女子高、女子短大と進学してきたので、会社に入るまでは男とは文字通り無縁でしたよ。
会社入ってから逆に周りが男だらけになったのですが、男が関わってくるといろいろと面倒くさい事も多々あり、疲れる事もあります。
異性にあまり縁の無い人ほど、結婚する時はいい人を見つけるものですよ^^
しゅみさんはまだお若いのですから、ゆっくり素敵な人を探して下さい。
焦ると碌な事がないので、私ももう少しのんびり構える事にしようと思います^^;

お互い体には気をつけて楽しく夏を乗り切りましょうね!
コメント有難うございました。ちょっと癒されました^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

