絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

夏ですね。

そろそろ暑中見舞いの季節も終わってしまう(残暑見舞いになる)という事で、紫陽花の絵よりも先に夏の絵を描かねばという事に気づきました。今週末に引きこもって頑張ろう。
友達からも早々と暑中見舞いが届いているので、簡単な絵でいいから早く仕上げなきゃ!

先ほどヤフーニュースで富士重工がリコールというのを見てドキッとしてしまいました。
幸いウチの会社の部品では無かったですが。
この不景気にリコールとかなったらマジやばいですから。

ほんと最近、いい話がないですね。
ここのところ注目を集めている「蟹工船」を読んでしまいました。
そしたら漁業が1日ストライキという事で、まさしく現代版「蟹工船」とか思ってしまったよ…。
「蟹工船」の世界は究極でしたが、ああやって日本が発展してきたのかと思うと嫌になってしまう。
お金がなくて出稼ぎに言ったら、行くための費用で借金になってしまい、そのお金を返すために働く羽目になり、家にお金を入れる事はおろか、帰ることすら出来ずに過労や労災で当たり前の様に死んでしまうなんて…。

昔の話だと言って笑ってられませんよ。どうすんの魚…。
このままだと国産の魚なんて無くなってしまいますよ。

この不景気の引き金となったサブプラ問題を起こしたアメリカ政府は、どうにか責任を取って欲しいものだよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

