絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

女子の化粧

女子の化粧についてまじめに語りすぎてて面白いサイトがありました。

http://hac.cside.com/manner/4shou/8setu.html


一番最後の「 人前で化粧をなおすことは、特殊な意味を持つ」という部分が気になります。
一体どういう意味なんだろう…。

NANAの新刊を読んだのですが、なんだかとことん泥沼になってますね。
不倫にドラッグですか…。
まぁ、タクミとレイラは遅かれ早かれ不倫に走ると思ってたけどね。
でも、ハチ子もかつて不倫してた経験があるので、因果応報ってとこでしょうかね。

レイラもどうしようもないけど、タクミやその他周りの人間もどうしようもないと思う。
レンとかヤスとか、どう考えても二人を不倫に導いてるし、タクミもレイラの部屋に押し掛けてまでわざわざシンの事を言いに行くってのは結局不倫しに行ったとしか思えない。

しかしまぁ、少女漫画にはお決まりのパターンだけど、ハチ子といい、レイラといい、女キャラの考えがとことんずるいですよね(笑)
実際問題、ハチ子は別として、レイラみたいにバリバリ仕事してて忙しい人間が「会えないと寂しくて死んじゃう」とか言うほど男に依存するかなぁ(笑)
てか、そのセリフがすでにタクミを口説くための常套句だったりして。
でなかったら、そんなセリフタクミじゃなくてシンに言うだろうよ。

いろいろつっこみどころが満載だったので、語ってしまいました。
次の巻が楽しみです。
なんだかんだで、長いですよね、NANAも。
ハチ子とナナは、実は私と同い年だったのですよ。
私が20歳の時に始まったので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

