絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

最後までアップしてきました。

「桃の花」最後までまとめて漫画ページにアップしてきました。
ついでにあとがきも書いてあります。

コミスタ、試用版をダウンロードしてみました。
まだほとんどいじってないのですが、ちょっと使ってみていいなと思ったら買うかもしれません。
でも、ネットで漫画描くだけだったらフォトショでも十分な気もします。

新しいソフトと言えば、今会社でCATIAのV5の練習をちょこちょこやってます。
CATIAと言えば今時V5が主流なのですが、ウチの会社は取引先がのんびりしていたおかげで、未だにV4なのです。そしてV5を使える人はまだ数える程しかいなくて、(しかも使える人もたぶん使いこなしているレベルではないっぽい感じで)みんなしてどうなってんの?といいつつ頑張ってます。
V4だったら5分でできる簡単な絵がV5だと4~5時間かけても上手くいかない感じです。
でも、使い方さえマスターしちゃえばV4よりも各段に便利な気がします。
そして、何気に自分のスキルにも繋がりますしね。
今時ワード・エクセル関係が出来る人はたくさんいても、CATIAの操作が出来る人ってのはさほど多くないので、設計の仕事に就こうと思った時に強みになります。

でもどうせ転職するんだったら設計じゃなくてCG関係とかやりたいな。
CATIAじゃなくてフォトショとかイラレあたりの操作をマスターしたいものです。

さて、続きでコメントのお返事です。

あすかさん>
ディズニー、混んでたよ!今年は25周年だから基本的に混んでるっぽい。
紫のネコ、何のキャラかよく分からないんだけど、すごく可愛かった!首を左右に振ってみたり、ちょこんと座ってみたり、動きがほんとリアルなんだよ!!前の人と後ろの人のコンビネーションが絶妙です
笑)

「桃の花」読んでくれて有難う^^
京介は当初死ぬ予定だったので、いかにも死にそうな感じになってます。
でも死んじゃうとあまりに桃子が可哀そうなので、元気になって結婚という、全然良い方向に話が変わっていきました。
暗い話は、やっぱ描くもの辛いので、結局明るくまとめてしまったよ。
桃子の次の恋愛話も描きたいな。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008-05-21(Wed)21:03 [編集]