絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

桃の花64話

0805091.png


一言フォームを設置してみました。
掲示板は私が占拠状態だし、拍手も設置してないので、ああいうのがあった方がいいかなと。
コミュニケーションに餓えております(笑)
とはいえ、結局アレは私のメールアドレスに送信されるだけなので、普通のメルフォの方が実は全然使い勝手が良いと思います。メルフォだと名前を入れないと送信できない仕様になってるんだけど、名前言いたくなかったら匿名とかにしておけばいいだけの話だしね。
それなのに、ああやって一言フォームってなってると、普通のメルフォよりも断然利用しやすい不思議。
単純に心理的な問題ですな。

久々に自分の過去コラムを読んでみたのですが、なんかブログに移行する前の過去コラムの方が面白い事書いてたかも。
最近はこうやって漫画をアップして満足してしまってるので、あまり語りをしてなかったかもなぁ。
この漫画が終わったら、番外編的なギャグ漫画を少し描こうかなとか思ってます。

ネタはちょこちょこ浮かんでるんだけど、まず本編が終わらない事にはそっちを描く気にもならなくて。
オエビ漫画じゃなくて、ちゃんと紙に描いてアップしたいです。とはいえ、簡単な感じにはなると思うけど。
「桃の花」も当初数か月で終わらせる予定だったのに、気がつけばやたら長い話になってしまってて、なんだかんだとそれなりに愛着が湧いてきてます。本当にあと少しで終わってしまうのですが、何だかそれもさびしいなぁなんて思ってしまっていたり…。

この漫画描き進めてみて、意外と京介と敬史(桃子父)が仲が良かったんだなと気が付き、この兄弟の話をちょっと描いてみたくなりました。つってもホントにちょっとしかネタはないけど(笑)
敬史はほとんど出番ないと思って割と適当にデザインしたキャラなんだけど、意外と桃子の次くらいに出番が多かったような気がします。

さて、続きでコメントのお返事です。

あすかさん>
確かに、エロいけど、嫌らしい感じはしないね。
そうそう、なんだかカワイイよね、あのふたり(笑)

了解です!またなんかお勧めあったら紹介するよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

