絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花58話

080502.png

何だか超熱血漢な兄貴になってしまった(笑)
もっとクールな奴だと思ってたんだが…。大げさになりすぎた。
この後「よし!あの星に誓え!」とか言いだしそうだ(笑)

トップのレイアウトをプチ改装しました。
改装したばっかの時って、自分が一番戸惑う。
何だかんだ言って、自分が一番このサイト利用してるわけだしね。

でもって、新しい絵、今回のは3時間くらいで仕上げました。
最近大作ばかり描いてたから、久々に楽しかったです。
簡単な絵だけど、手抜きってわけじゃないし、こういう絵もいいね。
淡く塗るのも綺麗だし。

京介は完全に寝てるんだけど、桃子はたぬき寝入りっぽいです。なんかもう、表情が明らかに(笑)
京介の部屋に遊びに行ったらちょうど寝てる所だったので、「何だつまんない~」と思いつつこっそり添い寝。「えへへ、こういうのも悪くないかも」という心境です。

最初は8歳時の桃子を描こうと思ってたんだけど、髪が長い方が絵になるので、急きょ高校生バージョンにしました。そして京介は25歳でも33歳ても変わらないという…。だって、20代後半~30代前半ってそんなに変化ないと思うし。急激に老けこむ人もいるけど。でも10年近い歳月の違いはあるんだよね。
兄貴はさずがにちょっと老け顔にしてるんだけど、まだ40代前半なので、あんましわ描きすぎて爺さんみたいにしちゃうのは可哀そうなんだよね。40代でも若く見える人はたくさんいる訳だし。

話を絵に戻して、あの絵は360度どの位置から見ても大丈夫です。
向きを変えるとちょっと雰囲気が変わるので、どの位置にしようか結構悩みました。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する