絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

皆勤賞

24.jpg


今週は皆勤賞めざすぜ。
このみんのサイトでの企画、オリキャラRPGに参加してきました。
ペイントBBSは久々に使ったのですが、苦手だったレイヤー関連の使い方を調べてみたら、2枚でも移動と結合を上手に使えばそこそこ描けるんですね。今度から漫画はペイントBBSで描こうかなぁ。
自分専用の非公開掲示板はしぃなのですが、続きから描く機能がないやつなので、途中保存したい時など、どうしてもサイトの掲示板を使ってしまうことになるのです。
その結果私だけが占領してる感じになってるのですが…。まぁ、どうせあそこで絵を描く人なんでごく稀だからいいんだけどね。

でもペイントBBSでも個人で使えるやつってなかなか無いのかな。
いっそフォトショで描いた方が早かったりして。やった事ないけど。

ぼかし機能とか久々に使った。
しぃペインター使う様になってからは、水彩とエアブラシとA値の操作でぼかし効果を出していたので、鉛筆ツールでべた塗りした後にぼかすってやり方、忘れてました。思い出したけど。

ちなみに、コイツはドジでまぬけは魔界の王子様っていう設定です。
近いうちに全身図も描こう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する