絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

物語紹介を兼ねてバトン

080407baton.png


「桃の花」が終わったら次に描いてみようかなぁと思ってるお話なのですが、簡単に言うと主人公とその守護霊がコンビを組んで悪霊退治をする話です。
守護霊以外にも、上手いこと主従関係が結べれば複数の霊を操る事も可能だったりします。
霊にはそれぞれ「火」とか「風」とか言った属性があって、対決する時や、コンビを組むにあたって相性などもあります。
アクション要素多めで、戦う系の話になりそう。そしてたぶん終わりがない感じになるかも(笑)

てなわけで、まず簡単にキャラ紹介。

左の子が「しずく」
水属性の霊で、主人公の女の子「まこと」の守護霊です。
生前は英国貴族の御曹司だったらしいけど、かなりやんちゃで紳士と呼ぶには程遠い(笑)
その辺にいそうなごく普通の男の子って感じの性格してます。
ちなみに守護霊の場合、主人の精神年齢がそのまま霊の年齢になるのですが、コイツはだいたい12歳くらいな感じで、まことと同い年です。

で、右の子が「そら」
風属性の霊で、まことの同級生「竜二」の守護霊。
まことと出会った頃は5歳くらいの年齢で、泣き虫で弱虫だったんだけど、ある事件をきっかけに急成長し、一気に15歳くらいになる。
生前は武士だった。
意地っ張りで負けず嫌いであり、しずくを敵対視しているが、まことの事は好き。
そらがまことの事が好きなのは、実は竜二がまことに想いを寄せている事から影響を受けているのだか、竜二自身はまだ自分の気持ちに気が付いておらず、むしろそらの方が露骨にまことに好意を示す事が多い。

と、いう予備知識を書いておいて、「創作競い合いバトン」をやってみようと思います。
すみません、勝手に拾ってきました(笑)

【 創作競い合いバトン 】

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

01:お2人のお名前を教えて下さい。
02:2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
03:運動神経がいいのはどちらですか?
04:歌が上手いのはどちらですか?
05:モテるのはどちらですか?
06:動物に好かれるのはどちらですか?
07:運が悪いのはどちらですか?
08:ここなら相手には負けない!って所はありますか?
次に回す方5人と,その方のキャラ2人

突っ込み役として、まことと竜二にも登場してもらいましょう。
注意書きには一人って書いてあるけど、まあ良いでしょう。

続きからどぞー♪



【 創作競い合いバトン 】(しずく&そら + まこと&竜二)

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

01:お2人のお名前を教えて下さい。
「しずくだ!」
「…そら」
しずく「な~に照れてんだ?お前」
そら「べ…別に照れてなんか無いぞ!」

02:2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
そら「フン、コイツとオレじゃあ、比べるまでもないな」
しずく「おう、そうだな。貴族としてしっかり教養を受けてきた俺と、泥臭い剣術使いのお前じゃ~な~」
そら「お前みたいな程度の低い頭は、いくら一流の教養を受けた所でどうにもならなかったんだな」
しずく「何を~! 程度が低いのはテメーの方だろがっ! 貧乏で寺子屋にも行けなかったくせに!」
そら「貧乏って言うなっ!!」
竜二「ああ、そらってば刀をしまって!!」
まこと「しずく、あんたのがバカ決まってんでしょ」
しずく「ま…まこと…(ガーン)」

03:運動神経がいいのはどちらですか?
しずく「俺様!!」
そら「オレ」

(無言の睨み合い)

竜二(あ~、またひと悶着ありそう…)
まこと「運動って言ったら、そらちゃんじゃないの?しずくの場合、半液体化してゆらゆら漂ったりする感じだから、運動って言わないよねアレ」
しずく「まこと、テメーはなんでいちいちそらのヤツの味方すんだよっ」
まこと「だって、竜ちゃんが剣道が上手いのも、そらちゃんの影響なんでしょ?」
竜二「そういうの、あるみたいだね」
そら「ちゃん付けで呼ばないでくれ…」

04:歌が上手いのはどちらですか?
そら「む…歌か…」
しずく「これは俺様の圧勝だな♪」
竜二「そうか、貴族の教養で歌も歌えるんだね」
まこと「でも音痴じゃない、かなりの」
しずく「何を~!! そら、お前はどうなんだ? 歌ってみろよ」
そら「やだ! ひ…人前で歌うなんで絶対に嫌だ!!(ブルブル)」
竜二「あはは。そらは恥ずかしがりだからね」
そら「そういう訳じゃないぞ。ただ、歌だけは…」
まこと「まぁ、二人とも下手って事でいいのかな?」
しずく「だから、俺様は上手いんだってば!」
そら「下手なワケじゃないぞっ」
まこと&竜二「はいはい」

05:モテるのはどちらですか?
しずく「そらじゃねえの?」
そら「あっさり認めたな」
しずく「だってお前、いっつも訳わかんない女の霊に追い回されてんじゃん」
そら「言っておくが、あいつらの目当てはオレじゃなくて竜二なんだぞ?」
竜二「霊に憑かれやすい体質ってのも、困ったものだよね」
まこと「まぁ、悪霊をおびき寄せるにはもってこいでいいんじゃないの?」

06:動物に好かれるのはどちらですか?
しずく「動物霊だったらそらだけど…」
そら「霊じゃないんだろ。オレはわりと嫌われてる感じするな。目が合うと逃げてくし」
しずく「俺様はすぐに仲良くなれるぜ。じゃ、これは俺の勝ちだな♪」
まこと「勝ち負けじゃないと思うんだけどな」

07:運が悪いのはどちらですか?
そら「オレだな。竜は年中危険な悪霊につけ狙われてるし、オレ自身悪霊に拉致されたりと、いつも散々だ」
しずく「それはテメーに隙があるからだろ。もっとシャキっとしろ!」
そら「む……」
竜二「そら、いつも迷惑かけてごめんね」
そら「竜のせいじゃない。オレが不甲斐無いから悪いんだ…」
竜二「そら…」
しずく「こいつら仲良すぎて気持ち悪いよなー…」
まこと「て言うかさ、あんたのせいでそらちゃん落ち込んでんだよ。謝んなさい」

08:ここなら相手には負けない!って所はありますか?
そら「風の攻撃と剣術なら負けないぜ」
しずく「そしたら俺様は水の攻撃だな」
そら「あと身長!(ニヤニヤ)」
しずく「くっそ~急にでかくなるんだもんなぁ、コイツ…。いい気になりやがって」

次に回す方5人と,その方のキャラ2人

「ライバル」で転がしておきます。
ま、元が拾いものですんで、ご自由に!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

