絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花38話

080328.png

桃の花どころか、いつの間にか桜が満開になってしまった今頃になって気分がやっと漫画モードになってきました。
オエビで描くの疲れるんだけど、明日は休みだし、久々に限界に挑戦してみようと思う。

いやぁ、なんだかやっと通常の休みが戻ってきた感じかなー。
今年の冬は、なんだかゴタゴタしてるだけで終わってしまった。

春になって結婚ラッシュです。
会社のウチの課だけで4月に4人ですよ。
違う課の若い女の子にも先を越されてしまったし。
このままではお局への道まっしぐらだね!

いやはや、結婚と聞くと素直にいいなぁと思ってしまうのだけど、いざ結婚したとなったらいろいろ大変なんだろうな。
気ままに遊びに行けなくなるし、誘われなくなるし、男友達とか特に遊べなくなるよな。別に恋愛感情とか一切もってないけど。
遊ぶことばっか書いてしまったけど、それ以外にもいろいろあるんじゃないかな。
同居人が出来るってだけで結構ストレスになる場合もあるかもだし。
極めつけは、この人ちょっと違ったかもって思った時に気安く離婚出来ない事だよね。
しかも、たいていの場合、ちょっと違ったかもって思うと思うんだ。

そう考えた時にやっぱ行きつくところはお金なんだよね。
お金持ってる人とだったらある程度の幸せは約束されてる気がする。
愛は時として裏切りがあるけど、金は裏切らないだろうよ。
まあ、金が原因でいろんな怨恨も生まれたりするけどね。

さて、漫画の続きがんばろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する