絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

紙がゆがんでる

08-03-02_21-43.jpg

こういう絵はもはやイラストとは呼べない気がする。かと言ってファインアートでもないし、一体どういうジャンルに属する絵なのか全く不明です。

結構しつこくしっかりと塗り重ねたんだけど、単に汚くなっただけな気がする。
しっかり主線をペン入れした後に、薄く色を入れる程度の方がよっぽど奇麗なんじゃないかな。
絵って時間かけりゃいいもんじゃないから、嫌んなってしまう。
この絵は10時間以上は軽くかかってるけど、その気になりゃ1時間でももっと綺麗な絵は描けるよね。(私には無理だけど)

懲りずにもう少し仕上げてから完成にします。サイトにアップする時は色とか加工します。
なんだかもう、さずがにアナログ絵はお腹いっぱいになってきたぞ(早)
何だかんだ言って、CG塗りがイラストとしては一番綺麗かなという見解を得ました。
アナログはアナログでまだまだ研究の余地はあるものの…まぁ、どっちが良いかは作品によりけりなんかなー。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

