絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

花の水彩

dessin2.jpg


前回のチューリップは鉛筆デッサンの上に色を重ねたのですが、今回は下絵を描いたら、あとは全部水彩で描きました。
発色はこっちのが綺麗だと思うんだけど、デッサンをしてない分、質感を出すのがものすごい難しかったです。ハイライトの部分は、白い絵の具を置くのではなくて、なるべく色を抜いて表現するように心がけました。
結局あまり納得がいかないまま無理やりここで強制終了。

こういう絵ってアップしても面白くないかな?

この前絵茶で葬式トークをした時、群馬の葬式では生花を使わないとか言ってたんですが、ちゃんと生花を使っていたし持ち帰りました。でも、葬式の花を持ちかえったのって初めてです。

白い菊の絵を描きたいと思ってたんだけど、身近に無いから買おうかどうしようか悩んでたのですが、葬式で白い菊をもらえました。
これで良い絵が描けそうです。軽く何枚かデッサンして菊の花の構造とかつかんだら、イラストにしたいと思ってます。スペインの風車も背景に入れる予定。
いったいどこの国か分んない感じになりそうだけど、細かい所は気にしない方向で!
てか、葬式の花ってのは内緒の方向で(笑)
2枚並べて鑑賞する感じの絵を描くつもりです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

