絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

お久しぶりです

メイドさん

メイドさんコラボ完成です。
絵チャのギャラリーにアップしてあるので、参加して下さったサワキさん、しゅみさん、よろしかったらお持ち帰り下さい。

年賀状、オフの方はもう投函しました。結局全員集合絵は間に合わず、オフ専用のスペシャルバージョンになりました。オンの年賀状はどうしようかな。全員集合絵はもともとサイト4周年企画のフリー絵にする予定なので、オンでは年賀絵なしかもしれません。それか、オフのやつをそのまま使うか…。あれはハガキ用のレイアウトになってるので、イラストとしてはいかがなものかという感じなんですけどね;

全員集合絵の方は、壁紙も作成するつもりです。てか、自分のPCに自分の絵を飾りたいと思いまして、それで作製しているってのもあります。もともとは、そんな自己満な気持ちで描き始めた集合絵なのでした(笑)
出来栄えはなかなかいい感じ…だと思いますよ。色塗ってない人がまだあと二人いるんですが、今ほとんど完成してます。

休みに入ってから意外と掃除が大変でなかなかサイトの方の時間がとれずな感じになってるのですが、掃除はもうそろそろ終わりにして創作の方をやりたいと思います。小説も書きたいし。掃除って凝り始めるときりがなくてね…。今日は金魚水槽が奇麗になったから満足です。金魚ちゃんたちも嬉しそうだし。
金魚と言えば、金魚があくびしてる瞬間と、瞬きしてる瞬間を見たことがあります。
あくびはともかく、瞬きって、ありえないだろって感じなんですが、ものすごい速さで目がくりんと動いて、瞬きをしているように見えるって感じでしょうか。目は結構くりくり動くんですよ。よーく観察してると、金魚の気持ちもなんとなく分かるようになってきます。
ついでに、石巻貝は全滅してしまいました。
奴らもともと淡水と海水の境目みたいなとこに住んでるらしく、金魚水槽では2カ月程度しか生きられないんだそうです。なんだか可哀そうなので、もう貝を入れるのはやめる事にします。水槽掃除する時に間違ってつぶした事もあったし。そもそも60センチ水槽に2匹くらい入れた所であんま効果ないしね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する