絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

記事が消えたー!!

ものすごい長文の記事を書いたのですが、ログイン時間が切れてしまって記事が消えました。
なんなんだよもう!同じ文を書き気にはならないので、割愛。

絵茶のコラボ、だいたいスペースが埋まりましたね。
お絵かきして下さった方、有難うでした!
近いうちに撮影してギャラリーに展示して、感想など書かせてもらいますね^^
年賀絵が終わって休みに入ったら絵茶会開きたいです。

続きで、ひかるちゃんからもらったバトン回答です。
おじいちゃhの件でも、心配して下さって有難うございました(>_<)
今のところまだ平気っぽいですが、今日も寒いしどうなる事やら…。


「字書きさんバトン」
私字書きじゃない上に、一度記事が消えたので2回目の文章記入ですよ。
自分との挑戦と思って頑張ります(-"-)


01 : 小説を書き始めたきっかけは?
携帯のメールマガジンでちょこちょこ書き始めたのが最初です。

02 : 創作を始めてどのくらい?
ノートに漫画を描き始めたのは、小学校3年生の時です。
当時はドラクエⅢのパロディでした。

03 : 書いているのは版権ですかオリジナルですか?
オリジナルです。

04 : 版権作品はどんなキャラに惹かれて書きたくなりますか?
萌え要素のあるキャラが好きです。メイド・執事・ツンデレとか。


05 : 本を読み始めた時期は?
幼稚園の時、読書の時間ってのがあって、字も読めないのに無理やり読まされたのが最初です。

06 : 本を読むようになったきっかけは?
覚えてません。ごく自然に好んで読んでました。

07 : どんな小説が好き?
先の読めない奇抜な設定。
絶対にあり得ない話なのに、リアリティのある物語。

08 : 書いているジャンルは?
恋愛が多いです。

09 : オールキャラ?カップリング?
版権はやってません。

10 : パロディは書く?夢は?
パロディはお遊び程度にやるなら好き。
夢というジャンルはよく分りません。

11 : 年齢制限のある作品は書きますか?
今のところありません。
今後はどうなるか分かりません。


12 : 原作にどこまで忠実?どこまで壊す?
版権はやってません。


13 : 特別に好きなキャラはいますか?
ルシカ
(自キャラです)

14 : これまで書いてきた、または書いている作品のテーマは?
恋愛が多いです。
昔はみんなファンタジーで、「夢」とかがテーマだった。


15 : 一番気に入っている作品を教えて下さい。
ルシカのはなし。
投稿用で描いたのが最初で、その後同人用としてもう一度書き直してます。
WEB用とかで3回は描く気になりませんが、思い入れは一番あります。
ちなみに話は結構稚拙なんですけどね(笑)


16 : 書きやすいキャラは?
本能のままに生きてるキャラ。
(ロジーナとかルシカとか)


17 : どんな作風が多いですか?
ラブコメちっく?


19 : ハッピーエンド派?バッドエンド派?
ハッピーエンドが好きですが、バッドも場合によってはありです。


20 : 作中で「死」を書くことはありますか?
いつも誰か死にます。


21 : 小説の書き方を教えて下さい。
私に教えて下さい。


22 : 書いていて楽しいシーンを教えて下さい。
修羅場なシーン。クライマックスのシーン。


23 : 起承転結は意識してますか?
短編の時は結構意識してます。


24 : 気をつけていることはありますか?
独りよがりにならないようにしてます。
(でも結構独りよがりかも)



26 : どんな文章が書きたいですか?
面白くて読んでて疲れない文章。


27 : 他人から言われた評価で印象に残っているものがあれば。
「D+」
初投稿小説の成績です。
文才ない事を痛感しました。まぁ小説の書き方全くわかってないまま手探りで初めてまともに仕上げた小説なので、仕方ないと言えば仕方ない結果です。
ちなみに評価はA~Eまででした。
小説の投稿は、この時が最初で最後です。

28 : 答えて欲しい方にまわしてください。
興味のある方、記事の喪失には気をつけて回答して下さい。(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

