絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

桃の花 30話

071217.png


久々の漫画。前の話を忘れてたら、カテゴリ「漫画」クリックでバックナンバーを読んで下さい。あと半分くらいなのに、進まんなー。

気まぐれにアクセス解析を見てみたら、とある検索サイトに自動登録されててびびりました。
ロボットが自動的に登録してるらしいです。
展示してある絵の枚数が表示されてて、キーワードに絵のリンクがめちゃくちゃに貼ってあるんですが、人様から頂いた絵だったり、リンク外したままファイル削除してなかった絵だったりが大量に表示されててあせりました。もちろん、漫画なんかのページも出てくる。
人様の絵を見て、ここに来た人とかいたら、思いっきり詐欺まがいじゃん。しかも、けっこうリンク外してたりしてるし。
見えない部分でもちゃんとファイル整理しないとダメだなー。
でも、なんとなく消すのもったいなかったりしてるんだよね(笑)
昔の絵が展示してある古いギャラリーページとか、こっそりブクマしてたりします。

トップの使用人の絵、アレ以上人数増やすの辞めることにしました。アレくらいの人数が一番バランスいいっぽいです。残り6人は年明けまでのお楽しみとしましょう。

絵の方も、あと半分とちょっとくらいかなー。頑張ろう。

そうそう、年賀状のテンプレート、郵便局のHPでダウンロード出来るって知ってました?
一般向けの年賀はそれでらくらく作れそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

