絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

お嬢様

071210.jpg

FC2のブログ、またバージョンアップしてますね。
前より使いやすいかな。

今日も執事&メイドさんシリーズです。
これは桃子お嬢様の一部。
桃子は高校生バージョンだと、エリーさんと見分けがつかないので8歳バージョンです。
そして、子供を働かせるのは可哀そうなのでお嬢様役なのですが、うっかりエプロンドレスにしたら、ちっちゃなメイドさんみたいになっちゃいました。

今のところ、桃子とルシカを塗り終えて、今「彼」に取りかかってます。全員描きあがるかどうか怪しくなってきたので、メインのアルス&ロジーナを早めに描く事にして、年賀状はひとまず二人のみになるかもしれません。オールキャラバージョンは一周年記念用になるかも。

しかし、思った以上に年賀状に時間がとれません。
やっぱひとりで暮してるとなかなか自由な時間がとれませんね。土日のうち一日は家事でつぶれる感じになるし。あと、ピアノがね…。ピアノやめればもっと絵に時間とれるけど、ピアノやめるのもったいないしな。

そうそう、新しいプリンター買いました。
複合機にしちゃおうかとか、8色インクにしちゃおうかとかいろいろ悩んだけど、スキャナ―持ってるので、プリンターのみの6色タイプにしました。インクのカートリッジも結構高いし、8色分のインクの維持費が大変そうだなと…。
13000円で買えましたよ。最近はプリンターも安くなったもんだ。
性能を試すのは週末になるかなー。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

