絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

執事を困らせてみたい

071206.png

執事は、何があっても冷静を保たなければいけないらしい。
もし私が執事を雇う事があったら、わざといろいろ悪戯して動揺させてみたい。表面では冷静を保ってるんだけど、心の中ではすごく困ってるんだなぁという状況にさせて、にやにやしたいと思う。

逆に、そこはひとつ動揺しておこうよ、っていう場面でも、執事の奴が冷静にしてたりしたらちょっと面白いと思う。
例えば、ある日私が出かけている間に、屋敷に泥棒が入ったとしよう。めちゃくちゃに散らかっている部屋を発見した私が執事を呼びつける。

私「これは一体どういう事!?」
執事「ふむふむ…これはどうやら、泥棒に入られた様ですね」
私「いや、ふむふむじゃなくてさ、お前屋敷にいたんだろー!」

と、まぁこんな感じ?変質者に襲われている所を発見しても、「おやまあ、これは大変な事になってますねぇ」などと言っていたら面白い。
さすがにそんな執事はいないだろうが。

わたしのキャラの誰かを執事に出来るとしたら、アルスがいいな。
きちんと仕事をこなしてくれそうだし、何よりいじめがいがありそう(笑)

ちなみに、小説のキャラですが、マインなんかは、上に書いた何が起きても冷静な執事をやってくれそうな気がする(笑)そうやって逆に主人をいびって、陰でにやにやしてるタイプ。…よく考えるとむしろ、シュロとマインの関係そのまんまだな。
あー、小説書きたいなー。絵もお話も。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する