絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

執事

071203.jpg

一番執事らしい執事、京介。
本当は執事ってのは使用人を取り仕切ってる人の事らしいですよ。使用人の中では一番偉い人って感じかな?
そんな訳で、実は本物の執事は京介だけで、あとの人達はフットマンっていう設定です。下っ端使用人。なのでちょっと服が違う。

執事は京介にしようかルシカにしようか迷ったんだけど、ルシカが使用人達を取り仕切るとしたら、みんなをこき使って自分はサボっている姿しか思い浮かばなかったので、真面目に働いてくれそうな京介を執事にしました。

でも描いてるうちにいろんな服が描きたくなってしまって、結局みんなバラバラの服になってしまったので、もう全員執事って事にしちゃいます。でもって京介は執事長って事で(笑)

もう12月…。本腰入れて描かないと間に合わない!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する