絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花 22話

071007.png


…というわけで、『桃の花』終了。

ってのは冗談で、ここから先のが長いです。しかも暗い感じになってきます(笑)
それにしても、桃子の顔アップばっかという、アングルの工夫のなさは…^^;

今日は戦争の夢を見ました。時々見るんですよ、戦争の夢。前世は絶対戦争を経験してたと思う。そのくらいリアルなの。前見た戦争映画とかの影響ってのも考えられるけど、そういう映画見たことない時から結構夢に見てた気がするし。

何事もなく普通の生活をしてたら突然爆弾が落っこちてきてそこから戦争になるってパターンが多い。某北の国が日本に攻めてきてナチスドイツのユダヤ人虐殺みたいな感じで日本人虐殺が始まる夢もあった。てか、国が違うだけで人種は一緒なのに…。妙にリアルで怖かったよ。

今回のも怖かったけんだど、いつもと違ってちょっと面白かった。
舞台はイタリアっていう設定で、それっぽい言葉も喋ってるんだけど、何言ってるのかは不思議と理解出来るんです。
で、一瞬にして人間を灰の様に粉々にしてしまう新型の爆弾が空襲で降ってきて市民がみんなやられちゃうの。私はデパートの中に走って逃げるんだけど、そこから先がちょっとおかしい。
デパートの中には兵隊がたくさん攻めて来てて、やっぱり市民を銃撃してるんだけど、そいつらがみんな取引先の作業着を着てるんです。…いやむしろ、取引先の人なんだと思う。
で、殺られる前に殺れって感じで、落っこちてる銃を拾って兵を撃つんだけど、兵達はみんな不死身で、撃っても撃ってもバイオハザードのゾンビみたいに死なないんです。で、とにかくめちゃくちゃに撃ちまくってて、最後に銃口を向けた相手は、なんとうちの社長。「もうやめなさい」と言いながら私から銃を奪ったのでした。

後半部分は、単に会社行きたくないって思いが滲み出てる気が…。
社長に銃を奪われるってのは、だまって会社の方針に従いなさいっていう暗示?…そもそも逆らった覚えもないけど。
撃っても死なない取引先の人ってのもおっかないよ(笑)

さて、続きで昨日のブログ拍手のレスです。

るぅしゃん>
初めての拍手有難うですv
絵チャ、ネットの環境が変わってようやく出来るようになったのですよ。今度ぜひご一緒しましょー♪
ハロウィンフリー絵、お持ち帰り有難うございました^^
嬉しいお言葉をたくさん有り難うです(>_<)
あんな暗いお兄さんでも気に入って頂けてうれしいです///
るぅしゃんのハロウィン絵もこっそり完成楽しみにしているですよーvv


ゆいかさん>
こちらでははじめまして^^
遊びにきて下さって有難うございましたv
絵チャではこちらこそ、お世話になりました。私もとても楽しかったです^^そうですね、またご一緒できると私も嬉しいです///
ピアノ、頑張ってます!応援有難うでした^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する