絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ハロウィン絵作成中

070927.jpg


彼は突発的に思いついたキャラです。
女を破滅に追いやるのが趣味な、どエスな伯爵。
もともとは普通に穏やかな生活を送っていたんだけど、人を愛するという感情を理解できない人でした。伯爵にはフィアンセがいたんだけど、その人の事も別に愛してなかったんです。
そんなある時、自分の部屋でフィアンセの女性が死んでしまいます。自殺か他殺かよく分んないけど、とにかく血にまみれていて、その姿をみた伯爵は、初めてフィアンセの事を美しいと感じ、これが愛なんだなと思うんです。
以来、手当たり次第の女に手をかけては死に追いやるのが趣味になります。伯爵曰く、「女は破滅する瞬間が美しい」んだそうな…。
…この話にはまだ続きがあって、ハロウィン企画ってことで漫画にしてみようかなとも思ってます。ホラーサスペンスですよ。

お話のことは置いておいて、この絵、クオ2で描いてるんですが、投稿サイズになるとどうも伯爵の表情が良くなりません。もうちょっと大げさに表情付けなきゃだめだなぁ。

ところで「人間失格」を読んで以来、太宰治がマイブームです。全部読破したいな。なかなか読書の時間が取れないんだけど…(汗)
「人間失格」と言えば、集英社文庫なら、表紙が小畑先生の絵だったという事を今日知りました。私は新潮文庫を買ってしまったので、そっちにすれば良かったなぁと思いつつアマゾンで画像見てみたんですが、葉ちゃんはもっと美しいよ!と思ってしまった(笑)あれじゃライトみたいじゃん。いや、小畑先生の絵が悪いわけじゃないんだけど、強いて言えば題材が悪すぎる。葉蔵に対しての読者の想いって相当なものがあると思うし、表紙なんかにやたら描いちゃいけないんだよ。初めて読む人なんかは、絵がないからこそ、いったいどんなに美形なんだろうと想像が膨らむわけですよ。ちなみに私の中のイメージは、ちょっと不健康そうなハニカミ王子ですが(笑)

今日は誕生日だったので、有給とってちょっとのんびりしてました。
母と伯母とランチしたりね。
今年はバタバタしてたりして、人様の誕生日の時に全然お祝いに行けてなかったので今年は誰からも祝ってもらえないだろうと思ってたんだけど、にもかかわらずお祝いの言葉を頂いちゃったりして、なんかもう去年以上に嬉しいです。見返りを求めない愛みたいなのを感じたよ。
私も、もうちょっとまめにお祝いとかできる人間になんないとなぁ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する