絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

酒に飲まれる

060624.jpg


 私が飲まれた訳じゃないですよ。
昨日友人らと飲み会をしたのですが、その中の2名が酒に飲まれたのです。悪酔いってやつですね。久々の集まりだった事もあって、話も盛り上がったし、とても楽しい飲みだったのですが、2名が悪酔いしたために終わり方が最悪でした。悪いがもう一緒に飲みたくないって本気で思ったよ。
悪酔いって言っても吐くくらいなら全然構わないのですが、物凄い我がまま放題で周りに迷惑かけまくってるんですよ。その上「私は意識はしっかりしてるから」だの「大人だから」だの言い出してるから手が付けられない。
酒に酔ってるからって、何やってもいいって訳じゃないよねぇ。
そりゃ、ある程度大目には見るけど、許せる範囲ってもんがあるよ。

おそらく、記憶は無いんだろうなぁ。過去に似たような事があった時は可哀そうかなぁと思って何が起こったかは話さずにいたのですが、そろそろ酒癖の悪さを忠告してあげるべきだろうか…。
忠告したからと言って酒癖の悪さが直るわけじゃないと思うと、忠告するだけ意地悪な気もするけど…。
飲ませないのが一番だけど、それも結構難しい。

ひとまず今回悪酔いした2名が同席すると、最悪な事態になるという事が分かったので、今後あの2名を一緒に誘うことはないだろうと言う事は確実です。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

