絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花 19話

070923.png


なんかよく分んないんだけど、資格取得のための研修の内容が新人社員か大学生対象くらいのレベルなんじゃないかってくらい低いんですよ。
変なDVD渡されて家で見てこいって言うからさっきまで見てたんですが、もう、ものっすごいイライラしました。ビジネスマナーってほんとばかばかしいと思う。まして私の会社は田舎の会社だから、きちっとビジネスマナー守ってる人なんて周りにいないしね(笑)
会社っていう組織がこの世で一番嫌いだね。学校以上にバカバカしいよ。(いや、公務員はそれを上回ってるかな)そんな事言って会社では物すごいまじめを装ってますが。
まぁ、うちの会社の社員なんてみんな私と同じような事考えてると思うんだけど。

いや、それよりも何よりも、あのDVDのレベルの低さったら!!
名刺交換の悪い見本で「名刺忘れました」とかお尻のポケットにしまっちゃったりとか…。どうせならもうちょっと笑えるような事やってよね。つまんないよそのギャグは。

明日会社で名刺交換やってる所ビデオに撮られちゃうんだけど、まず名刺入れを持ってません。わざわざ買うのも嫌だし、そもそも今からじゃ店やってないしで、いつもどおり手帳に挟んでおけばいいか。

あーもう、つまんない話書いちゃったよ。会社の話はなるべく書かない様にしよう。

今回は、漫画については語るところなしかな。月の形が適当だっていう事くらい。院展の時期だから9月始め~中旬なので、きちんと調べれば分かると思うんだけど、面倒くさいです。あと、東京の空ってこんなに星が見えないはずなのに、星描いてます。その方が雰囲気あるしね。
桃子は京介の家にお泊り。で、次の日はきっと京介に東京案内をしてもらうんだと思う。合唱部の方はたぶんサボり。
京介に対する恋愛感情とかは、ちっちゃい頃よりは薄れてきてる感じがします。恋とはまた別の感情に変わってきている訳だけど、まぁ、その辺は次回とかその次とかで…。
て、結構語ったかな。
ではではー。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー。

わたしも1度、接遇マナーのビデオ見ましたが、腹が立つほどつまらなかったです。
「わたしの時間を返してくれ!!」という感じに・・。笑
どこのも一緒なんですねー・・・。

ひかる | URL | 2007-09-24(Mon)11:02 [編集]


どこも一緒か(笑)

あの手の類のビデオって、なんかむしょうに腹が立つんですよね(笑)
その上結局ビデオ撮影やんなかったので、まさに時間の無駄だったみたいです。
なんかもう、今更ながらにうちの会社自体がバカバカしすぎるんですが…(笑)

天野はるか | URL | 2007-09-24(Mon)23:06 [編集]