絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

桃の花 16話

070916.png


こんな風に刺激を与えてくれる人が身近にいたらいんだけどなー。
周り中刺激だらけだった学生時代が懐しいな。
ネットが存在してなかったら、私はもう絵を描いてなかったかもな。
絵も漫画も、誰かに見てもらうってのがないとつまんないもんね。
そうか、そしたら投稿とかしてプロを目指すことになるんだろうか。
もしくは、同人か!?一生同人やる事になるんだろか。しかも売れもしないオリジナルとかで(笑)

ネット普及してから、アマチュア作家たちのレベルって全体的に物凄く上がったと思うんだけど、その反面プロ目指す人も減ってる気がする。
プロより上手いくらいの人が普通にゴロゴロしてるんだからすごい世界だよね。

上を目指すんだったら、常に自分を刺激の中に置くってのは大事だと思う。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

