絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

桃の花⑩

070906.png

年寄りの方が描くの楽しいかも。

台風凄いです。群馬に直撃するのって、ものすごい久々な気がする。
今晩のうちに過ぎ去ってくれればいいなぁ。
雨戸を閉めて下さいってニュースで言ってたけど、このアパート雨戸ないしな。こんな時、ベッドは窓際から移動しておいて良かったなぁとつくづく思う。窓のそばに寝床があるのは、いろいろと良くないよね。

拾ってきた金魚、今日会社から帰ってきたら3匹死んでました。
ニモも死亡。お腹が黒くなってたから、やつは消化不良化かも。物すごい食い意地はってて、常に何か食べもの探してたから、変なもん食べたのかも。あとやっぱ酸欠だったんだろうな。金魚鉢で飼ってたのが良くなかったみたい。
ネットで調べてきたんだけど、金魚鉢ほど金魚にとって残酷な代物はないみたいだね。鑑賞するには奇麗なんだけど、可哀そうな事をしてしまったなぁ。
11匹中5匹を実家に引き渡して、うちで飼ってたのは6匹だったんだけど、そのうちの半分が死んだわけだから、ものすごい深刻な事態です。
応急的に野菜なんかを入れる用に購入してあったトレイの中に入れたら、昨日まで見られた鼻あげもしなくなったし、激しく動き回ることもなく落ち着いたので、前より居心地はいいみたい。
鼻あげをしだすとやばいってのは本当なんだね。
でもやつら無表情だから、餌が欲しいのか息が苦しいのかの区別がよく分らんのよ。
今も落ち着いたのかなと思いきや、本当は弱ってるだけかもしれないし、金魚ちゃんの体調を把握するのは難しいです。

明日水槽を買いに行って、ついでにあと2匹くらい金魚飼ってこようかな。コメットとか、ちょっと奇麗なのが欲しい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

